私の野草図鑑

草花と語ろう

畑日記

2011-08-02 07:33:13 | 携帯投稿
今日も快晴です。
アカショウビンが鳴いたので 起きて畑にでました。
昨日 写真の海のずっと先にあるフルーツ屋に行き どうせなら苗を植えたいがと 尋ねると 裏から持ってきて 今まで苗まで買った人はいなかったと笑いながら 分けてくれました。
それで ようやく 裏の畑に ドラゴンフルーツが 仲間入りしたのです。
タンカン木のそばに植えました。
うふふ(o^v^o)(o^v^o)( ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (angkor56jp)
2011-08-02 23:07:34
おめでとう。
これで、心置きなく食べられるようになりますね。
当然、赤肉果ですよね?
もっとも今は、もっと糖度の高い種もあるようですが、ともかく、楽しみですね。
返信する
サボテンさんへ (やまの)
2011-08-02 23:32:39
赤い実のはずです。
内地のものより甘く感じますが…楽しみです。
フルーツのオマケ にしてくれました。
今日はね、偶然、サボテンもご存知の方にお会いしましたよ
返信する
もしや・・・ ()
2011-08-03 16:40:08
奄美でリゾートしとるのかいな・・・?
ゆっくりのんびり楽しんでくださいませ。

でも、台風9号が来てるとです。
気をつけてくださいね
返信する
知り合い? (angkor56jp)
2011-08-03 22:57:15
え?
ひょっとして「奄美大島の自然」をアップされてる方とか?
返信する
お返事 (やまの)
2011-08-04 11:20:03
零さんへ
リゾートではないかも(^◇^)
田舎暮らしの楽しみですねー。満喫してますよ~!
台風はなんとかやりすごせそうです。

サボテンさんへ
そうそう。ミラクルさんに会いまして 少し案内してもらいました。もうなんでも詳しいんでびっくり!お連れの方と三人でとても楽しかったです
返信する
Unknown (angkor56jp)
2011-08-05 21:09:51
あー、やっぱりそうでしたか。
植物やら、自然のことなんか詳しい方ですものね。
返信する

コメントを投稿