私の野草図鑑

草花と語ろう

戦い終えて 空の月 

2015-03-05 03:43:15 | 雑記

(植林・植樹)

昨年からPCの動作が悪くなり、頭を悩ませていました。

あれこれ対策して、昨日やっと結論に至り、メモリ拡張と診断をしてもらいました。

すこぶるサクサクになり、快適に使えるようになりました。

新しいPCを買う必要もなく 10分の一の費用で済みました。

これで気持ちよくブログも更新できるんですね。

ところが、今度は海賊版RSSingの問題が沸騰しました。

他ブログではお見かけして、自分の海賊版の存在は認知していたんですが、

PCがそういう状態でしたので 放置しておりました。

コメント欄での指摘で 詳しく調べていきますと これはまずいと感じました。

アダルトやローン関係で占められていて、私のリンクがアダルト画像へと関連付けられていたのです。

まずは、goo事務局へ問い合わせて、その通り何度も試しましたが、駄目でした。

そこでやはりじーじさんのアドバイス通りしてみました。

訳の分からないサイトへメルアドを送信するのは、ためらいましたが思い切ってやりました。

結果は2,3日後だということですので、まだ確認はできていませんが、

RSSingからのメールは確かに受け取りました。

こういうことは、やってみないとわかりませんね。

久しぶりにフォトファイルを開くと 忘れられた画像が出てきました。

始めはなんだろうかと、日付は2014年9月8日・・・。これは、

奄美からの飛行機で見た夕焼けでした。日が沈んだ後 紅いラインがずっとついてきます。

最終便の楽しみは夕日、左側の窓席を予約することにしています。

その代り 月は見えませんからね。

そこで次の一枚は これ

月、同じ日に撮っています。どこで撮ったんでしょうか。

不思議な一枚

ああ、きっと帰りの高速のPAで 三脚がないので車の屋根に固定して撮ったんですね。

しかし わざわざ なんで月を撮ったのか思い出せません。

2014年の9月8日を検索してみました。そうしたら やっと分かりました。

スーパームーンだったんですね、この日。

写真というのは なかなか素敵じゃないですか、そう思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿