with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

京都

2006-12-04 22:00:29 | 旅行

上の写真は南禅寺。
店やめたら三姉妹でどこかへ行こうよ!と言われていても
中々その機会がなかったのに、そうだ!京都に行こう!で
急に思いついて、混んでいる土、日に行って来ました。 

こんな感じが京都らしい。

私は紅ばかりとか、黄色ばかりとかの紅葉より、こんな風にいろんな色が入って
いる方が、好きだな~

今回撮った中で最も


お気に入りの一枚、曼殊院です。
一番美味しかったのは、やはり湯豆腐でした。買ってうれしかったのは山中塗り
のお椀。

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中塗り (フィービー)
2006-12-05 16:55:57
山中塗りって石川の?
こちらは輪島塗が余りにも有名だけど、山中塗りもいいですよ。
そう言えば、私たちの結婚祝いのお返しは山中塗りのお盆だった。(^_-)-☆
私が選んで買って来て会社の人たちに配った。
婚姻届も何でも私がした。ったく~(ーー゛)
今日は娘たちの挨拶回りで親戚を回りました。(^_-)-☆
返信する
きれいな紅葉ですね! (miya)
2006-12-05 23:02:32
京都にいらしたのですね~~羨ましいです。
一度 紅葉の時期に・・・と思いながら なかなか機会がありません。
3枚目の写真、色の組み合わせが素敵ですね。
返信する
Unknown (ぞま)
2006-12-06 06:38:32
三姉妹で旅行にできて良かったね~ 三人だけっていう時間はかなり久々だったんじゃない?

ところで同じGOOのブログなのになんで写真たくさん載せられるの?私はどうやっても一枚、それもちーっこくなっちゃうんだけど…。 

返信する
姉妹 (楊貴妃)
2006-12-06 10:15:26
chacoさんへ
3姉妹で京都に旅行なんて
粋ですね!!
私の場合は5姉妹で旅行にいける日はあるのかな?
京都ではどんなお店で何を食べられましたか?
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-12-06 14:14:14
婚姻届も何でも私がした。ったく~(ーー゛)
これには、笑ってしまいました。
私とこは、反対にだんな様がすべてやっていました。
いま思い出しても、引き出物何だったか忘れたし。
婚姻届も向こうが出してきた。

この間のSHIZENの店が切りたんぽに使ってた大ぶりのお椀がいいな~と思っていたら、京都の器の店で、
安くていいのがあったのです。山中塗りなら本場に
行こうかと言ったら、姉が山中は遠いからここで
買えば!と。ためしに2個買ってきたのです。
いろんな器見るのは、楽しいですね!
返信する
miyaさん (chaco)
2006-12-06 14:21:03
京都の紅葉の時期に、それも土、日に行くなんて
ないだろうと、思っていましたが
思い立った時は、行くもんですね~
どの寺、院、庵、堂、城、神社みても、同じような
景色になるけど、やはり京都は風情がありますよ!
返信する
ぞまちゃん (chaco)
2006-12-06 14:28:30
三姉妹だけで旅行は50年以上経って生まれて初めて
ですよ!
のんびり、できて良かった!
今度日本に来たら、パートナーと行くのかな?

多数画像を貼る方法は、後日メールで教えるね。
私はさくらさんに教えていただいてるのよ。
HP最近更新してないけど、やり方忘れたかも。
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2006-12-06 14:35:17
湯豆腐は南禅寺のところの「順正」で40分待ちで
食べました。京風の造りのきれいな店で、美味しかった!
あとは、茶店で甘酒飲んだり、うどん食べたり
でしたが、野菜がやはり美味しかったです。
珈琲は一杯も飲まなかった。

でもこの旅行から帰ってきてから、体調はいいです。
返信する
言い忘れ (chaco)
2006-12-06 20:14:08
楊貴妃さん 本当に5人姉妹なんですか?
4人でも最近は、あまりいませんが5人。
大人になると、それぞれでしょうから 楽しい
でしょうね! うちは上二人がまったく対照的で
私は性格、容姿、名前までも二人の中間です。
返信する
10人兄弟ですよ (楊貴妃)
2006-12-06 23:04:14
chacoさんへ
想像するからに美味しそう.
私には男兄弟も5人いるんですよ.
みんな似てるけど似てなくて,
性格は皆バラバラですね.

幼い頃は戦争状態でした
返信する

コメントを投稿