with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

合羽橋道具街

2007-01-25 10:44:17 | With遊

朝から夜まで珍しく忙しい週の前半になって、ブログ更新がおろそかになって
しまいました。いろいろ体験があったのですが、月曜日に合羽橋に行って
サンプル用に食器や道具を買ってきました。


珈琲ミルを買いたかったのですが、まだ決められなくてポット、カップなどを
ユニオンで。このカップの模様の色は店のイメージだし、デザインがいいな~
と、ためしに買ってきましたが、結構いいです。
これはソルトミルと、ペッパーミル。
木製のを探していたけど、これは片手で出来るのがとても便利だ。
デザインもシンプルで、気に入りました。

このスープカップは300円でしたが、これも使ってみていいです。
大きさがちょうど良く、重ねてしまうのには嵩張るでしょうけど、持ち手があるのも
いいです! 
まだ、他にも花瓶など買ってますが、合羽橋は一日では回りきれないので
後、2、3回は行くでしょうね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店用 (楊貴妃)
2007-01-26 15:20:31
chacoさんへ
お店をする時,準備段階で,どんなカップやお皿を
使うか品定めするの悩みますね

器も列記としたお店のカラー
途中で,やっぱり…と全てを入れ替えるのも
難しいし…

素敵な雑貨が見つかるといいですね
返信する
わくわく (とるとる)
2007-01-27 09:41:14
色々な道具を揃えるのはワクワクしますね。
私も独立の時は同じでした。
でも予定表が真っ白な時はドキドキでした。(笑)
あの時から比較すると大分道具がそろいました。
これからは無駄な買物は控えると言う方針です。
ご主人と相談しながらのお買物ですかね~
返信する
楊貴妃さんへ (chaco)
2007-01-27 09:41:17
あれっ? ゆうべコメントしたのにな~・・・
内装が出来てテーブルの大きさが決まらないと
皿などは買わないほうがいいらしいので、
今は、雑貨や道具などを、見ています。
布で作ることは、中々気がいかないですが
楊貴妃さんは、凄いですね~!うちにも
作って~~!と甘えたい!
返信する
とるとるさんへ (chaco)
2007-01-27 09:51:47
とるとるさんと同時に投稿したようでしたね
使いそうもないものまで、買わないようにしないと
いけませんね~
つい、これも良さそうと買ってきてしまうので
どこに置くか思案中のもあります。

今回は下見程度だったので、合羽橋に詳しい友人達
と行ったのです。
大きいもの買うときは、一緒にいくでしょうね。
返信する

コメントを投稿