with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

中国茶

2006-09-27 09:54:15 | 服部学園

店では出さないだろうから雨降りだし、行くのが億劫だ!
と思った中国茶の講習会。
とっても楽しかったし、勉強になりました。

写真は清茶に菊花茶が入ったお茶。
華やかな蘭のような甘い香りと、まろやかな味、目で花も
楽しむといった優雅なお茶でした。
中国茶の入れ方は、動きがシャープで、豪快で ゆったりとで
やはり太極拳のような、動作だな~と。 

芝の大門にある台北が本店の歴史あるお茶屋さんの
後継者の方が、講師でしたが、日本語が堪能で、
わかりやすく、奥がふか~い 中国茶のお話をまた
教わりたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿