フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

長崎1泊2日旅 街ぶら⑤

2022-04-18 | 日記
中島川に沿って橋を眺めながら歩く。



数十メートルおきに石橋が架かる風景は、なんとも素敵だ。
時に渡ってみたり・・・



1つ1つの橋に名前があって、形も違って、見飽きることがない。
この付近に住んでいる人が羨ましいぞ。



石垣の中のハート。
ボランティアガイドらしきオジサマが声をかけて教えてくれた。

そして重要文化財に指定されている眼鏡橋




1634年に日本で初めて作られたアーチ式の石橋。





この後、ようやくホテルにチェックインしたのが17時半くらいだったか。
昼食時を除いて、ずっと歩きっぱなしで、ふくらはぎが鉛のよう
そんな時は?



ブラックボールを持ってきて良かったよーぅ
(写真は家で撮ったもの)

きゃーと涙目になりながら、固まったふくらはぎをケア。
無理は出来まへん
夕食に出かけられるくらいには復活。

つ づ く





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎1泊2日旅 街ぶら④ | トップ | 長崎1泊2日旅 1日目が暮れる »