フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

長崎1泊2日旅 1日目が暮れる

2022-04-23 | 日記
ピンとくる店で晩御飯にしよう!と予約も入れず暮れかけの街へ


日本三大中華街のひとつと称される長崎新地中華街。
ネオンに気持ちが弾む。



ぐるっと周ったが、決め手がない・・・というか、「港に近いから魚が美味しいんじゃないの?」と、口の中が中華から逸れた。

食べたい物をあーだこーだ言いながら夜の街を彷徨う。
これ、すごく幸せなことやんなー?と感謝せずにはおれんかった。

夫がネットで見て良さそうと言う炉端の前まで行ったら、会社帰りと思しき人達で大賑わい!これは安くて美味しいに違いないっ。
が・・・・、その密ぶりに躊躇い、やめておこう、となった。

結局、ホテルの一角にある日本料理店に収まる。

長崎の地酒、横山五十
透明アクリルの真ん中の窓口から、お皿を行き来させる不便
(でも堪能しました)

帰りは楽チン、フロントに上がるだけ〜。
ビジネスホテルなんだけど、ロビーの雰囲気が良くて。

奥のテラス!夜はここでまったりしようと目論んでいた。


まったりタイムきたー


ホテルH2 考え抜かれた新しさ。
部屋に洗面台があるんだよ!(トイレに付いてない)テレビの横に洗面・・・私的にはすごく良かった。

大浴場で疲れを癒やし、盛りだくさんの1日が終わる
2日目につ づ く



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎1泊2日旅 街ぶら⑤ | トップ | 長崎1泊2日旅 2日目 »