クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

新年のお稽古・4~珈琲マスターへの道

2013-01-13 | 日記・エッセイ・コラム

「紅茶」には

イギリスで ととのえられた、

げいじゅつ(芸術)的・のみ方

スタイルがあり、

ぶきっちょな クリンを、 固く・こばみました

しかたないので、

Img_0012 当面は、もうちょっと・カジュアルな

コーヒーどう(道)を きわめることに

せんねんします

コーヒーなら

取っ手にゆびを 入れても大丈夫

Img_0009 入れ方もかんたんです

「東インド会社がお茶に目をつけるまでは、

 イギリス人もほとんど、コーヒー飲んでた。」

って

チットも言ってます

・・・・

クリンには

そこら辺の けいい(経緯)は むずかしいけど、 

Img_9888 げんだい(現代)は、「大きいサイズで飲むと おトク

ってことは

本をよんで、わかりました

(たくさんのめば、いいんだな

Img_0078 そく・じっせん (ガブガブ

 (ゴクゴク) Img_0057

Img_6638 (ずびずび

 (じゅるじゅるImg_0076

エスプレッソに

ビスコッティを合わせるなど、

クリンはすっかり 

コーヒーマスターです

でも、

そのだいしょう(代償)に・・

Img_7334 夜になっても、目が ランラン

「おにいちゃ~ん。

 今夜は、オールしようね

Img_9362 「ウエ~、寝させて・・」 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のお稽古・3~紅茶を学ぶ | トップ | 初雪の雪だるま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿