クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

鳩居堂で買う、東京らしいはがき

2018-04-27 | 旅行記

 京都を 去る前に、おみやげを買いに 行きました

 寺町にある、きゅうきょどう(鳩居堂)

の、

本店にです

 

 和美じゅつ(術)のすい(粋)を こらした

文ぼう(房)具店、

きゅうきょどう(鳩居堂)の

本店で、

 家ぞくは、いったい、どんなチョイスを するのか


お母さんが買った、

絵はがきを 見せてもらうと・・

 (・・・・んっ


(これって、ぎんざ(銀座)和光の時計台


 「・・・どう見ても、東京の絵だよね「めずらしいでしょ~」(お母さん)



まったく、

京都らしさの

かけらも ありませんでした


 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅で、京料理(田ごと) | トップ | 生八ツ橋が個包装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-04-27 20:07:23
へえ、鳩居堂って京都が本店なんですね。
京都で、東京らしい絵葉書も
いいかもしれませんね。(笑)
クリンさんは、どんな文具に
興味をもたれたのかしら?

昔、兄の恩師のアメリカ人女性の教授がくださった絵葉書が、
盆栽を持って歩いている着物風な女の子だったのが
おもしろかったです。
きっとアメリカで買ったんでしょうね。
ユミさんへ🎵 (クリン)
2018-04-27 21:15:19
ユミさん~

ボンサイをもつ女の子、いいね🎵
(せっかくアメリカ人がくれるなら、チェリーパイをもつ女の子でもいいけど🍒) 
おんしがアメリカ人って、おにいたんすごいね✨

きゅうきょどうでは外国のお客さんがいっぱしいて、その人たちが何を買うのか?そっちが気になってそればっかし見てたよ☆
チットはお香とか見てたけど~

ぎんざ店は、「鳩居堂東京本店」っていうらしい。
ダブル本店だよ⤴✨

コメントを投稿