クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

「蛍が出てくる小説特集」はじめます。

2020-08-18 | 本と雑誌

会食の おり・・

 

 「ねえ、お母さんって、最近

どんな本読んでる?」

娘のチットが ききました。

 

すると、

「読書家」の お母さんは、

 

最近は、ずっと『アレクサンドリア四重奏』

ね。

分厚くて、4冊もあるの~

今、3冊目。

 

 

ちょっとした・苦労を 打ち明けました。

 

 しかし その ため息は、どくしょ(読書)に

うえてる

チットには まぶしかったようで

 

 「私も、ちょっと休みあるし・・ 少し本でも

読もうかな~。」

 

言わしめ

 

 「ほら、この夏、京都に

ホタルを見に行くプラン

立てていたじゃない?

 

あれ、中止になっちゃったけど・・

 

私、何冊か、

『蛍が出てくる小説』を 

読んでいたんだよね。

 

気分を 高めようと思って・・

 

 まだ 読んでいない本も あるから、この休み

のあいだに 読んでしまおう

 

クリン、ブックレビューする?」

 

 

ていあん(提案)させたのです

 

 

「する!」

 

 

 

(というわけで、明日から『蛍が出てくる小説・特集』を れんさい(連載)します

たぶん、10冊以上

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本楼のコーヒー | トップ | 蛍が出てくる小説・1『蛍の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2020-08-18 07:05:22
チットさんは、お忙しいのに本をたくさん読まれて
素晴らしいですね。
お母様も読書家なんですね。
私も少しは見習わないと…。
蛍が出てくる小説、楽しみです。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-18 07:12:45
ユミさんへ💖💖

おはようございます🎵🐻🍀🍀🍀
うちのチット「速読派」だから1日一冊以上のペースで読めるの💡お母さんはもっときちんと読んでいるよ✨
ブックレビューってむずかしいけど、クリンがんばります⤴️🐻

クリンより🌼
返信する
Unknown (nathukoneco6722)
2020-08-18 07:33:50
おはようございます😃
楽しみに待っています😌
読者、好きです。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-18 07:38:40
@nathukoneco6722 yuzunaさまへ✨✨

おはようございます🐻🍀🍀🍀
ブックレビュー、あまりおもしろくなかったらごめんなさい⤵️←先にあやまっておきます💡先手必しょう👍

もし・・ごめいわくでなければ、フォローさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?おずおず、、

クリンより🐻
返信する
Unknown (nathukoneco6722)
2020-08-18 07:45:23
迷惑だなんてとんでもないです‼️
こちらこそよろしくお願いいたします😃
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-18 08:26:12
@nathukoneco6722 yuzunaさまへ🍀🍀

よかったあ~🐻✨✨✨✨

クリン、ゆづ(羽生結弦選手)が大好きなんです💖
だから、yuzunaさまのことも、お名前だけでもう好きです🐻💖

クリンより🌼
返信する
Unknown (nathukoneco6722)
2020-08-18 08:33:48
そうなんですね!
飼い猫の名前なんですよ、なんかすみません(^_^;)
真央ちゃんのICEショーへ行ったときに、
羽生君観たことがあり、
ジャンプが軽くて顔小さくて見とれましたよ✨

今年はフィギュアスケートの試合、
開催してほしいですよね。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2020-08-18 10:20:53
まず昨日のコメントへの返信になります。
来店した時は「おまかせ」にしますよ。

『蛍が出てくる小説・特集』楽しみにしています。(笑)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-18 11:05:24
@nathukoneco6722 yuzunaさまへ💖💖

生ゆづをごらんになったことがあるのですね‼️
ゆづ~~~~~~💖💖💖💖💖💖💖✨🐻✨✨✨

クリンより🌼(まおちゃんもあいしています💖)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-18 11:07:15
神崎和幸さまへ💖💖

ありがとうございます‼️
クリン、がんばります⤴️⤴️⤴️

クリンより🐻✨✨
返信する

コメントを投稿