クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

旭天鵬の優勝と、金環日食

2012-05-20 | 大相撲

明日の朝は、

「日本で見られる、25年ぶりの金環日食」

とのことで

世の中もりあがっています

メガネをかけると

Tky201205190477 たいようがリングに見えて、オオ~って、なるらしい

しかし、

これがすごいことだと 言うのなら

今場所

デビュー20年にして、「最年長優勝」をはたした

きょくてんほう(かんじ:旭天鵬)のほうが

クリンたち

心をゆさぶられました

・・・・・・

今場所は、

ばんくるわせではあった。

でも

きょくてんほうの ゆうしょうに

よろこばない人、

せいかくわるいです。

Img_6837 (せいかくの良い・うちのおにいちゃんは 泣きました

長くやってる・ベテランは

それだけで

えらい。

きょくてんほうは、完全に、「魁皇」の地位を つぎました

「場所中は眠れない日もあったんですけど・・」

Img_6843 わかってたよ!

先日、

フランスの「大統領選」で

まけた サルコジさん。

Img_6707_2 <News Week

サルコジさんは 大ずもうのこと

よく知らなくて わらってましたが、

長くがんばっていた人が しょうり(勝利)したり

することもある、

かんどう的な世界なんだよって、

わりと長くいた地位から去る

サルコジさんにも

いつかわかってほしいな

クリンは、そう思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳の俳句・短歌~人生に寄り... | トップ | 金環日食パンと、スカイツリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿