クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ラ・パーラのテイクアウト

2020-11-05 | 多摩市の紹介

「多摩センター」で 

人気のお店

と いえば・・


 こちら

ニュータウン通りの イタリアン、

「ラ・パーラ」

あげなければ、公平とは 言えません


 ご近所マダムのランチ のみならず

えんぽう(遠方)

から

やってくる・お客さんもいる

小さいけど、本格的な レストラン

ラ・パーラが、

 「コロナ禍」で、テイクアウトを はじめた

きいたので、

 クリンたち、「ラ・パーラ応援」

のため、

いろいろ・買ってきました

 ぜんさい(前菜)は、サルシッチ(羊と豚のソーセージ・980円)

スップリ(ライスコロッケ・1個220円)

フライドポテト

 メインは「真のナポリピッツァ協会・認定」の、

マルゲリータ・ブッファラ

(水牛のモッツァレラチーズを使ってます。冷めてもうまい 1740円)

 フルッティ・ディ・マーレ(エビ・あさり・ムール貝の

トマトソースが からむ、

大きなリング状のショートパスタです やたらうまい 2080円)

で、

 デザートが、イタリア風プリン「カタラーナ」

(凍らせるとうまい 480円)


でした


クリンの しん(親)友・チット

小食で

ふだん

「ワインだけでいいよ。食事は要らない

なんて 言ったりしますが・・


 この日は、ワインが飲めないくらい

おなかいっぱいに

なっていました


テイクアウトさいこ~(最高)



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトール珈琲農園 | トップ | キャンティのケーキ(ナポリ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょ〜)
2020-11-05 07:55:33
写真が美味しいって言っちゃってます。ワインで食べたら美味しいでしょうね。最近ボジョレーの名前がジワジワ出て来ましたが、個人的には今年のよりは数年前の物の方が好きです。今回は写真の雰囲気でPS2のカリオストロの城が頭に浮かびました。バルス‼️あっ、違った😅
返信する
Unknown (ユミ)
2020-11-05 10:35:30
わ~、おいしそう!
チットさん、小食なんですね。
だからスタイルいいんだ!
私の実家のある所にも、
イタリアンレストランがあって、
テイクアウトやってます。
このお店のお料理もおいしいので、
たま~に買って食べます。
返信する
Unknown (とまと)
2020-11-05 10:56:57
どれも美味しそう~
お昼前なのに、よだれが・・・💦
今はどんな店でもテイクアウトをやってくれますね。
ありがたいと言うか・・・
そんなお店を応援してあげるなんて、素敵です
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-11-05 11:53:03
💖カリン コリン クリンちゃん❤️

「ラ・パーラ」さーん 美味しそうモンモン 特に魚介のパスタも魚介の旨味が ウッヒョウヒョ状態ですねえモンモン💖
お店の応援 素敵 こういう お店 応援したいですねえモンモン💖
チットさん少食なんですね うらやましい
返信する
Unknown (神崎和幸)
2020-11-05 12:48:46
本当に美味しそうなものばかりですね!

「カタラーナ」は食べたことがありません。
いつか食べてみたいですよ。(笑)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-05 14:49:30
しょ~さまへ🐻✨✨

カリオストロのしろは、クリンも何度も「金曜ロードショー」でみました🎶
ものすごい名作と存じます❗ゲームになっていたんですね💡←いかにもそのままでゲームソフトにできそうなストーリーですね💡💡💡

バルスはラピュタですしっ⚠️🐻👍✨

クリンより🍀🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-05 14:54:04
ユミさんへ💖💖

ユミさあん✨✨✨
コロナが流行して以来、すっかり「飲み会」というものがなくなって、チットは苦しいほどおなかいっぱいになることがなくなっていたんだけど、この日は久しぶりに忘年会レベルにまんぷくになったみたいで、苦しんでいました~

イタリアンのテイクアウトっていがいに味の劣化とかがぜんぜんなくて、びっくり🎶

クリンより🐻✨✨✨
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-05 14:58:04
とまとさまへ💖💖

とまとさまぁ~✨✨✨🐻✨✨
本当に、どこでもテイクアウトな時代になりましたよね❗近所のラーメン屋さんもテイクアウトやってて、(ラーメンのテイクアウト⁉️汁こぼれもんだいは大丈夫なんだろうか⁉️)と、よそながらしんぱいいたしました🌀
ラパーラはしんけんに作ってて、つぶれてほしくないので、応えんしてます🐻✨✨

クリンより🍀🍀🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-05 15:04:15
@rose-tky ローズさまへ💖💖

本当に魚介のうまみがウヒョウヒョでした🐟🐚家だとマネしても、なかなか同じようにならなくて、、
ただ、ピザはテイクアウトするとこういう店のは味がおちてしまうなと、わかりました💡

うちのチットは長い社会人生活の中で仕事にさしつかえないような食事の仕方になってしまったので、ちょっと食べてすぐにおわらせるんです⚠️

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-05 15:12:55
神崎和幸さまへ💖💖

かんざきさまぁ~✨✨🐻✨🌼
カタラーナはプリンそっくりなのですが、実はプリンじゃなくて冷凍クレームブリュレなのだそうです🍮なので口当たりがとてもクリーミーです🌼
ただ凍っていないと、なんのへんてつもない、本当にプリンそのものってかんじなので、かんざきさまももし召し上がることがありましたら、「食べる前にちょっと電話しよう~」などの「食べる前行動」はおひかえください⚠️凍っているうちが美味しいですので‼️❄️

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿