クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

春の鳥かご(釣鐘まんじゅうのパッケージ)

2017-04-11 | くらし

 お花見シーズンのお出かけに そなえ、クリンは

春らしい鳥かごをようい(用意)しました 

 その鳥かごは、以前、大阪の「釣鐘屋本舗」にて

めいか(銘菓)「釣鐘まんじゅう」を買ったとき、

 春げんてい(限定)のさくらあん(桜餡)5個入りの入れ物として

ついてきた、

あみかご(編み籠)

 (四天王寺の梵鐘をかたどった・まんじゅうの中が、春だけ、桜あんになります)

 これが、ピンクの格子といい、黄みどり色のヒモといい

捨てるに

しのびない

ステキなパッケージで、

 クリンたち、(これ、うちの小鳥たちの鳥かごに 

ちょうどいいんじゃないか

って

気づいて、

 中身を食べおわっても、2年くらい、捨てないで・とっておいたのです


(ミニクリンもうれしそうに、入っています

 さくらの造花も ついていて、じつに・はなやかかつ・ぜいたく


 捨てられる包そう(装)にも、捨てがたいじょうしゅ(情趣)を

与える、

和がし(菓子)ぎょうかい(業界)の

細やかな心づかい・・


クリンたち、

小鳥ハウスとして、

永く・とっておきたいと、思いました 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井湖の桜(4月上旬開花... | トップ | 浅田真央ちゃんの引退会見感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-04-11 19:48:33
わ~、素敵な鳥かごですね!
色合いもかわいいし、
小鳥ちゃんたちにちょうどいいですね。
桜あんのお菓子って、好きなんですけど
そういえば今年は食べなかったかも。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-04-11 20:03:51
さくらのおかしって、洋がし(菓子)でもおいしいよね♪♪
クリン、さくらのケーキとか、だあい好き
うちのチュンチュンたち、ずっと家にいるから、さいきん・とぶのもめんどうくさいらしくて、自力でいどう(移動)しないんだよね・・
毎回ふくろにつっこむわけにもいかないから、お花見の時だけ、とくべつ・しようだよ☆
でも、近所のみつこし(三越多摩センター店)が閉店しちゃって、つりがねまんじゅうも気がるに買えなくなっちゃった。。アアーン(TT)
返信する

コメントを投稿