クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

中沢池公園・花菖蒲開花状況

2017-06-18 | 多摩市の紹介

 お弁当を食べた後、しょうぶだ(菖蒲田)のほうへ

行ってみました。

 ここ・中沢池こうえん(東京都多摩市の公園)は、

このじき(時期)、

いちばんの

見ごろをむかえる

 花ショウブ(菖蒲)の かくれ名所

2017年

6月17日の開花状況は、

 120%でした

(つまり、ちょっとさかりをすぎてます。)

 でも 中沢池こうえん(公園)には、花ショウブ以外も

いろいろ咲いていて、

 ガクアジサイとか

キンシバイ(金糸梅)とか 

 マツバギク(松葉菊)とか


キレイでした


いつ行っても 

人が少なくて・・


 ホント~に いやされます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンのキャラ弁 | トップ | クリン・ハンバーグご飯の真相 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊王子)
2017-06-18 22:22:51
熊王子でし

こりゃすばらしい。
癒される場所でし

クリンちゃん風邪ひいてないかな?
返信する
くまおうじ~ (クリン)
2017-06-19 06:44:57
クリンは大丈夫だよ❗
くま王子は大丈夫?

うちは、チットがグッタリしてるくらいで、あとはみんな元気もりもり☀

でも、あさってくらいから、またぶろぐお休みするよ。
かぞくのマッサージとかあるからさあ、、
返信する
Unknown (ユミ)
2017-06-19 10:51:31
すごくよい公園があるんですね。
ほんといやされますね。
みんなとっても楽しそう。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-06-19 15:39:32
たま(多摩市)は土地があまっているから、こうえんもつくりほうだいなんだ☆
里山の一部みたいにみどりゆたかな中沢池こうえんはクリンたちのお気に入りだよ🎵
一時間いても、10人くらいしか見かけないんだよ☺
返信する

コメントを投稿