クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

棚から牡丹餅

2015-03-21 | 歳時記

春休みのチットが、

 「こんなに毎日、家にいられるチャンスないから、この際、

家中を片付けよう

と言って、

しょさい(書斎)のせいり(整理)を

はじめました。

すると、

たな(棚)の奥から

おばあちゃんから受けついで、そのままになっていた

古い写真が

どっさり 出てきました

 (・・・・この人、チットのおじいちゃんでは?)

学生時代の

おじいちゃんの写真に

クリンとチットが 

見入ったその時

 「今日は彼岸の中日なのに、先祖の供養を忘れたか

「この、愚か者ども。

 今すぐ、牡丹餅を買いに行け (ひいおじいちゃん)


という、

イマシメの声が

どこからともなく

きこえてきたのです!

 す・すみません今すぐ・・

・・・・・・

これ まさに、

 たなから、ぼたもち



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絶対に行けない世界の非公... | トップ | 長命寺の桜餅が買える場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gemma)
2015-03-22 09:41:44
チットのおじいちゃま、イケメン過ぎる~☆ブロマイドかと思ったわ!女子の憧れの君だったに違いない。

ひいおじいちゃまも圧倒的な風格。。大物政治家に見えるわ!
返信する
Unknown (クリン)
2015-03-23 12:30:29
シャシンのおじいちゃまは22さいよ~。

おばあちゃまも美女よ~。
返信する

コメントを投稿