kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

お昼ごはん。

2011-02-02 11:57:17 | 和食




きょうのお昼ごはん。

旦那弁当の余ったおかず→→→私のお昼になります。

お1人ランチは手抜きしがちですが、

お弁当を作っていると少しは栄養あるお昼になります♡








イイホシユミコさんの "unjour"は、

いつ見ても買ってよかったと思えるお気に入りのプレートです。



午前中はネットで探しものをしてました。和食用の木製トレイ。トレイがあれば食べ終わった後、食器の後片付けも楽だなと思って(和食は使う器の量も多いからね)。一生懸命探してましたが、どれもこれもお高くて手が出ない。。
このお盆代わりに使っていたトレイ(無印良品)で十分だと気づきました。でもお昼だからかな、夜にも使ってみて様子を見てみたいと思っています。納得いけば、もう1枚夫用に買い足そうと思います。






昨日買ったチューリップを見ながらのランチタイムでした♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿