kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

イイホシユミコさん "unjour"

2010-01-21 22:12:20 | キッチン系




今年の誕生日も自分へのプレゼント(?)として、
今朝 ワクワクしながら段ボールを開けました


誕生日前日に自宅へ届くようにして、翌日まで開けるのを我慢していたんです。
まるでクリスマスかのよう(笑).....子供かっ


↑一応、包装紙は大人らしく丁寧に扱いましたけど


購入したのは、イイホシユミコさんの「unjour(アンジュール)」シリーズの1つ。
“unjour”は、フランス語で「一日」を意味するそうです。


1日をテーマにmatin、aprés midi、nuitと朝、昼、夜の名前がついており、
私が購入したのは"aprés midi"="昼"のもの。


こちらのお皿、最初写真で見たとき、色の濃淡といい
「何だか絵本の中で出てきそうなお皿を見ているみたい?.....」と思いました。

トップ写真、どことなく絵に書いたお皿に見えませんか?



↑ なんか3匹のクマがこの器でケーキを食べているイメージが....(笑)
そしてこの父さんクマは旦那にそっくりだ。


このお皿は、生ケーキというよりも焼き菓子や和菓子との相性が良さそうです。




箱にリボンがついていたり、
お皿の裏に作家さんの名前が入っている細かな点もお気に入りです。


オンライン購入は色々なサイトで可能ですが、私はこちらにて買いました。

くらすこと




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freckles)
2010-01-22 21:48:00
こんばんは^^
素敵なお皿だこと。サイトを拝見してきました。
主張し過ぎず、器の上の物を美味しく見せてくれるような、そんな食器たちですね。
私も欲しくなりました(笑)
丁度黒が欲しいと思っているところ・・・もしゲットしたらお知らせします^^

そして、遅れてしまいましたが。
お誕生日おめでとうございます素敵な30代へ突入ですね~
文章を読んでいて、感謝を忘れず素敵な女性なatsukoさんがとっても初々しく感じましたよ
私の30歳と言うともう遠い昔ですが、振り返るとatsukoさんのように、しっかりきちんと前を向いて歩いていなかったように感じます・・・反省

優しい旦那様、素敵なご家族に囲まれて、楽しく穏やかなキラキラする日々を過して行ってくださいね
こうちゃん!素敵なオバサマ(おっと・・失礼)を持って幸せだわ
返信する
ネット繋がりましたか^0^♪ (frecklesさんへ♪)
2010-01-22 22:41:04
frecklesさんこんばんは~!

コメント頂けていると言う事は!
ネットが繋がったと言うことですねよかったよかった~♪

イイホシさんのお皿は、とってもシンプルで引き立たせてくれる魅力がありますよね

黒は一部”在庫無し”とあるかと思いましたが
私が購入したものもあと1枚しかなく、2枚欲しかったので
すぐ入荷されるか尋ねた所、すぐに手配して下さったのかスムーズに購入することが出来ました^^

そしてお祝いのコメントありがとうございます!
年齢は隠しておりましたが(blogのアドレスから想像つきますね^^;)20代→30代へ変わる思いを載せたくて書いてしまいました。
旦那への感謝の気持ちは尽きません(笑)
友達と外食して美味しいランチを頂いている時も
こんなゆとりある時間をくれてありがとう~と祈ってます(笑)

これからも、自分のペースで心地よいと思える日々を積み重ねて
ゆければいいなと思います
素敵なメッセージをありがとうございました
返信する

コメントを投稿