キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

君の羊と馬(ごんた語録)〜無慈悲

2021年05月07日 | 家族
世間の喧騒につくづくアホらしくなった。

人なんて、そうそう変えられるものではないと痛感。

反省しました。



昨日、ハイジが、
御嶽食堂という看板を見て、
みたけ食堂と読んだというの話が出て

正式には、地元の食堂は
おんたけと読ませている。

ハイジの読み方は、いつも斬新で面白い。

が、ドロが、ごんたもなかなかで

「君の羊と馬って、群馬を読んでる!」
という話になった。

漢字覚えるにはいいかもね。
英語覚えるにも、よくつかっているみたいだ。 

ということで、

いくら言っても、群馬の片田舎の人たちに

HPVワクチンも、コロナワクチンも、被害の実態を伝えても、
コロナは怖いから打つらしい。それどころか、連日、上毛新聞では、予約ができないと競争心を煽ってる。

「言ってもわからないんだから、放置するしかない。

自分は人生楽しもうぜい!」


と言ったら、
ごんたに

「無慈悲」

とつかさず返された。

というわけで、今日も

我が家は楽しく、元気で、笑顔で暮らしています。

大きな口を開けて、全開で笑おうよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとうまくいく | トップ | 新型コロナのワクチンのブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿