キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

10月2日SPECTの結果~たくさんの人に支えられて

2014年10月03日 | 医療、福祉、介護、ワクチン被害
10月2日 昨日、家を出た夫が、夕方到着、

なんとも慌しい中で、9月30日に行ったスペクト、脳血流の結果を少しだけ聞いた。

ドロは、この2年間でものすごく膨大な画像撮影をしているので、こちらの病院に来てからは、ほとんど検査らしい検査をしていない。何度かやったものは脳波くらいでしょうか?

たとえ微量でも、回数が多過ぎるからと、被爆、電磁波等を心配して、していませんでした。

でも、8月18日頃からの大幅な体調の変化に、およそ、ここがこうだからこうなっているだろうと、推測はしてくださっているものの一度SPECTはしたいと言う医長さんからのお話がありました。

私としても、脳の中がどのように変化しているのか、火事はどこがどうになっているのか知りたいと思いました。

梗塞が増えているという感じがしたのでMRIもして欲しかったのですが・・・・・。

結果は、両側の、前頭葉・側頭葉底部の高度血流低下だそうです。

今までと違って、かなり真っ黒になっていました。

画像でも説明はまだなのと、それでどうなるかと言うのはまだ聞いていないので、本日聞きたいと思います。

10月3日 本日、丸々2ヶ月振りで帰宅の途につきます。

親として、本音を言えば、不本意な形での帰宅となります。

でも、ドロは、群馬にいても、頭の中の火事は起こっただろうと思っているようです。

そして、群馬にいたら、この火事を消火活動すらすること無く、頭が壊れて行っただろうとのことです。

記憶は、時々5歳になりますが、「うんこ」の連発の時もありますが、

まあまあに戻ってきました。

サプリのお陰か、不随意運動と欠神発作も夜は治まりました。

パルスを2連発つぎ込んでも、なくならない症状に、

実は、ビタミンCのサプリを入れました。

ドロの成長を楽しみにして、心配して下っていたドクターの方が、

「これは、医師の見解と言うよりも、父としての立場に立ったとき、我が子にどうするかと考えた時、父としてビタミンCを分割接種させると思う。」

と、言って下さったからです。

嚥下が悪いドロはサプリが飲めなくなっていました。

しかし、毎晩、発作が来るたびに記憶が悪くなるので、

レモンを買って齧らせましたが、一つとっても200ミリグラムと言うことが判明。到底追いつきません。

そうだ、サプリの中を舐めればいいのではと、開けて舐めてみましたが、

すっぱいし、到底舐めきれる量ではありません。

夫に、相談すると、

「水で薄めて飲ませろ。40度くらいまでなら成分は破壊されないから・・・。」

「じゃあ、100%ジュースでもOK?」

と聞くと、

「大丈夫」とのこと。

何と、初日から、夜間の発作は、ぴたりと消えました。

胃腸の調子が悪くなるので、3~4グラムが限界ですが、バトルをしながら飲ませています。

昼間はやはり、意識が飛んでいますが、とにかく夜間のセット発作のあとの記憶が悪かったので、

ほっとしました。

2日は、主治医に、カミングアウトしました。

今迄、頼った代替医療や漢方等の話も・・・・主治医とすることが出来ました。

水溶性ビタミンなら、余分な量は排出されるから大丈夫とのこと。

なかなか、思ったように治療は進みませんし、結果が他の方のようには、ついてこないドロですが、

私たち家族は、本当に多くの人たちの心に支えられていることに、感謝します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日~宴の跡の易疲労 | トップ | 10月3日~目指せ家路へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿