キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

嬉しいけれど・・・・~育成会

2012年11月13日 | 家族
育成会でちょっとだけ嬉しいことがありました。

5,6年生のリーダー会議を月に一度行ってきました。

その中で、連絡網を作ることになりました。

子どもたちの連絡網です。


個人情報等の関係と、子どもたちに電話での伝言を任せることについてクレームが来ることを想定していました。

もう一人の会長さんから連絡がありました。

クレームだと言うことで、じゃあ、私が連絡しますと、掛けてみました。

ところが電話を掛けてよく聞いて見ると、

連絡網の名前の漢字が違っているとか、このルートはここで途切れてしまうので変えたほうが良いとか、知らない子に掛けるのはどうか・・・・・等、アドヴァイスでした。

そして、この連絡網を作るに当たり、まずは子どもたちが原則的には、自分で決めたこと。その上で、連絡が途中で止まることも勘案して組んだこと。知り合いになって、子ども会を引っ張って欲しい人を組ませたこと。
いろいろ伝える中で、お互いに理解が深まり、そして最後は、

「人のお子さんを褒められる方って中々いませんよ。それに、子どもたちの未来を考えて行動してくれることもありがたいと思っています。是非来年もよろしくお願いします。」

と言って頂きました。

嬉しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母はドクター?~ステロイド投与 | トップ | お鍋とおでん~寒くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿