キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ごんたの願い〜鳥に託して

2016年12月18日 | 家族
ごんたの学校で行われている2年に一度の工作展



飛び立つ鳥



ロボット

2年前の転校して間も無く、工作展が開かれた。

その時に
転校したばかりで、作品が間に合わず、絵しか参加できなかったごんたが、
しきりに言っていたのが、

「僕も、鳥を作りたかった。」
だった。
何?

理由を聞くと

「みんなは、願いを叶えてくれる鳥を作ったんだよ。僕も作りたかった。」
と言う。
「その鳥が作れたら
ドロちゃんの病気が治るから、どうしてもその鳥が欲しい」

と言うのだ。

小学2年だったごんたは、
魔法のその鳥を信じてる。

きっとその思いがあったのだろうね。
小学四年の作品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の愉しみ〜干し柿作り | トップ | クリスマス〜慣れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿