キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

自動運転の車~自転車は自分で転倒する車

2020年09月06日 | 至福
今日、家族で自転車の話になった。

夫の叔母が、もう80歳になるのに、すいすい自転車で夫の実家にやってくる。若いよね。
昔の田舎の人は驚異だと思う。
子どもたちが、「お母さんはすでに乗れないのに…」
と。
ここでは坂が多くて自転車に乗れない。
坂が多いので電動自転車が欲しいということから、

ハイジが自転車に乗れるが、乗れないという話になった。

ハイジは、とにかくよく自転車を壊す。

パンクも年中だが、どこかでぶつかって壊してくるので、ハイジ自身が、「自分はもう自転車に乗らないほうがいいな。」という。

夫が、「自転車は自分で転ぶ車だからね。」
と慰めた。

「じゃあ自転車に乗れないのだから、4輪の自動車なんて怖くて無理!」
というので、

夫が、「自動車は自分で転がる車って書くだろう。大丈夫だ。」
と。

ハイジが、「あの自動で走る車ってなんて言うんだろうね。あれなら私でも、いけるかな?」
と聞く。
夫が「あれも自動車っていうよ。」

私、「あれ目の見えない人も運転できるのかな?販売価格はいくらくらいなんだろう?」
って言った途端に
つかさず
ドロが、「お母さんは何としてもKさんに運転させることしか考えてないんでしょ!」
と返してきた。

いやはや、御名答である。

目の見えない人も運転できるようになったらいいなあと思う。
田舎では、本当に自動車が運転できないと不便だからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« They live~淀川長治さんに寄せて | トップ | ごんたの夢~ぼったクリニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿