キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

HPVV副反応10月12日~楽しみを奪わないで

2014年10月13日 | 医療、福祉、介護、ワクチン被害
昨夜、ついに
ドロが、

「英語塾を辞めたい・・・・」

と言い出した。

あれほど好きだった英語。

長い文章が分からない。英語の長文が分からない。と言い出してから2年以上。

分からないから辞めたい。でも好きだから辞めたくない。頑張ろう。

何度も心の葛藤があった。

でも、好きという気持ちが勝って、辞めなかったのに、

8日の夜に、目が見えないのかと英文を読ませてみたら、凄く時間が掛かってたどたどしかった。

内心、内容理解はできていないかも・・・と驚愕した。


そして、明日、お誕生日祝いに、
「回るお寿司やさんいける?」

と聞く。

このところ、何度も「回るおすし屋さんに行きたい」と言う。

そして何度も、「回転寿司ね。」
と直すのだが、

回転寿司とは言わない。

それでも、

「行ける?」

と聞くのは、

3人の子どもの誕生日には父方(夫)の祖父母と外食に行くのが恒例になっている。

が、夫の両親は、回転寿司があまり好きではないのだ。それを気遣っていうのだ。


「ドロのお誕生日なのだから、ドロの希望でいいと思うよ。」

と言った。


読書も、小学校3年くらいでフランス革命だの、源氏物語、枕草子、歴史物が好きで読破していた。

私が嵌ったエイラシリーズも、小学校6年で読破して、最終巻が出るのが待ち遠しく英語バージョンが出たときには購入していた。

あれほど、本が好きだったのに、全く読まなくなって2年以上経つ。

動けなくなっても、好きだった本が読めて心が癒されたらどんなに救われるだろう。

どうかこれ以上、頭も心も性格も壊れないで欲しい。

何か私たち悪いことしたの?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMF10月6日~今度はごんた | トップ | HPVV副反応代替治療~娘の決意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白黒)
2014-10-15 23:16:50
塾での勉強という括りはひとまず休んで、吹き替えナシのアニメとか映画とかで英語に触れているだけでも今はいいのかもしれないですね。
ただ英語そのものに拒否反応が出てしまっているなら、違う興味がないか探っていきましょうか。

囁き声でキャロリン。さんが懐かしい本を読み聞かせしてみると気持ちよく寝れるかもしれないですね。

誰が一番お寿司食べるのかな。
返信する
白黒さんへ (キャロリン。)
2014-10-19 14:47:53
いつも、アドヴァイスありがとうございます。

DVDや、読み聞かせ、参考になります。

英語自体はきっと嫌いではないと思います。

やってみます。

返信する

コメントを投稿