キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

通院~ステロイド減量

2013年11月08日 | 家族
自分の通院について

先生に言っても、もう無駄だと思って黙ってきたが、

どうにもこうにも、産後のウエストニッパーでは対応しきれなくなってきた腰痛。

腰が脊椎だけでなく仙骨やら、腰骨、股関節、臀部まで歩くとき足が出るたびに痛い。

寝るときも、左は良かったのだが、左も痛い。

本格的なコルセットが欲しいなあ。

と思い、主治医に言ってみる。

「自宅近くの整形で・・・・」

自宅近くの整形が紹介状書いてX-P持ってきているんだけれどなあ・・・・・・。

何で椎間板がなくなってしまったのか?


結局、中枢神経系の薬の処方を勧められた。
更にはインフルエンザの予防接種も、

bad timely!

「先生、ごめん!今はそんな気分になれない。」

おそらく、何かの自己免疫疾患を持つ夫も前回から一緒に掛かることになった。
駐車場に入れる間に、私が受付をして、私は先に採血をして・・・・。
いつものお決まりパターン。

しかし、昨日は、夫の診察カードを受付後に失くしてしまった。
9時から検査、おまけに、いつも以上に激混みの主治医。
1回抜きでもいいように皮膚科は予測で2回分の予約が入っている。
精神科の診察を忘れて主治医が、予約を皮膚科の前に付けてきた。
困るよ~。これでは帰宅がどんどん遅れる。
予約の取り直しで右往左往。

処方箋が手書きがあったので、会計も手間取り、
更に診察券の再発行で、処方箋をカウンターに置いたら忘れてきた。

病院から17時過ぎに電話があった。
夫が、宅配便着払いで送って貰えば。とのことで交渉成立。
ところが、明日の宅配便発送だと報告すると、「早くも明後日だと、土曜日の薬局に間に合わない可能性もあり、失効してしまう。」(私は既に一度前科を作っている!)
やはり取りに戻ることにする。

そして、朝5時に家を出た通院の帰宅は夕食も摂らずに21時半の帰還となった。
タッチアンドごーで夫は会議に行く。荷物を下ろした後で、今度は、車の鍵が見つからない。

散々な一日だった。
9時方の検査の影響もあったのだと思うが、ボケボケの一日だった。

これほどの度重なる失敗を、夫は一度も怒らなかった。
きっと反対の立場ならば、私は激怒していたことだろう。

次回の診察での注意点を書いた紙を今から作ってかばんに入れておこう!
(こうして私のドラえもんの4次元ポケットはどんどん膨らんで、重くなって行くのだ。)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県支部の活動~お手当て | トップ | 子宮頸がんワクチン~害に関... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白黒さんへ (キャロリン。)
2013-11-10 11:18:54
ありがとうございます。

私も子どもの頃から酷い口内炎で悩まされて来ました。
チョコラBBが効くと言われて買ってみましたが、効果は感じられなかったですね。

息子にも何も出されていません。

が、私は、元の病院ではデキサルチン、今の病院ではケナログとワプロンを処方されています。
きやすめ程度ですが、夜軟膏をたっぷり塗って寝ると少しいいかなと感じてはいます。

また、私の場合はコルヒチンがとても効いている気もしています。

息子と娘は、コルヒチンは無効だと言っています。
返信する
Unknown (ひねくれくうみん)
2013-11-12 23:01:57
 大変だったようですね。
 実は私も大変だったよ。クラクラ。姑を病院通いさせる受け入れ先がなくて~。
 
 ここ、本当に日本かよ、と思った。
返信する

コメントを投稿