キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ハイジ〜桜咲く

2017年02月18日 | 家族
もう6年間も
放置している下の子2人の育児です。

更に、小さな頃から、
我が家は、三人三様の子育てでしたので、
ドロとハイジでは、大きく外側の環境が違います。

気持ちは同じように育てたつもりですが、
本当にこの6年間は、
放置
耳を傾けることも本当に少なくなっていたことはれっきとした事実です。

そんなハイジが、
どうしても、4月からやりたいことがあると言うのです。

その要望さえ
何度か聞いて覚える始末に、ちょっと反省します。

良く良く考えて、
ハイジの気持ちを尊重することにしました。

高校も、自分で見つけて来ました。

初日の試験は失敗。

あー
また、自己嫌悪に自尊心の低下か?

なぜか、何をしてもうまく行かないハイジです。
頑張ってるのに・・・

やはり、もっと安全圏を確保しなきゃ!

その日母は、学校を探しまくり
3つほど
受けられそうな学校を探し、募集要項を貰って来た。
過去問も、
1つは500円で済んだがもう1つは1500円!

過去問下さい。と言って支払いの段階になって、
1500円と言われて、
内心、失敗した。と思ったが
もう遅い。

しかも、帰宅してハイジに言ったら、
「母ちゃん、ここ受かんないから。」
とハイジ。
パンフレットの進路実績見て、
ボーゼン!

あー1500円が。

無駄に

2日目
もっと厳しいと思ったので、大丈夫か?やめても良いよ。と言った。


ハイジは、寸前まで私の提案に悩んだが、受験を選択した。

発表など気にせずに寝入ってしまって気がつくと発表開始は過ぎていた。

受かっていた。しかも、スライドして1つ上のクラスに合格して居ました。



親としてほっとしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い①〜見ず知らずの人 | トップ | 不調〜何が悪いのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (大人のぬりえ)
2017-03-08 09:18:19
ちょと遅くなったけど、
おめでとうございます。

やれやれ、ですね。
姪も高校入試なので、同級生ですね。

楽しい学校生活になればいいですね。
私も高校生に戻りたい。(笑)
返信する
大人のぬりえさんへ (carolynkidman)
2017-03-09 22:11:31
ご無沙汰です。

ありがとうございます。

いつも、コメント頂くとホッとします。
返信する

コメントを投稿