キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

粗大ゴミ~別れ

2012年06月04日 | 家族
今日は粗大ゴミの収集日

忘れないように一昨日より玄関先に出して置いた。


チャイルドシートを出した。

48歳初産の友人がいるので、そこまではいつ子どもが出来てもいいようにとドロの産まれたときから使用しているチャイルドシートを保管してきた。

でも、最近いささか、もういいかなあという気持ちになった。

と言っても、なかなかそう簡単に授かれるものでもない。

ドロのときから、十数年経て、3人が使った二つのチャイルドシート。

いろいろな思い出がありました。

ドロはドライブが大好き、泣くとよく車でグルグルと回りました。
ハイジは、チャイルドシートが嫌なのか、ドライブが嫌なのかはよく分かりませんが、車に乗せると号泣していました。
ごんたは小さい頃って覚えていない・・・・・・。
3人目は記憶も写真の数も、薄いですね。

一緒に、付いてきたごんたですが、ドロの自転車を出すことに抵抗。

「この自転車まだ乗れそうだよ。」

「壊れていないけれど、もう誰も載らないかと思って・・・・。」

「僕が乗る。」

「だってピンクだし・・・。」

「大丈夫!僕が乗る。もったいないよ。」

と言われてしまって、お持ち帰りしてきた。

そうだね。本当にもったいないと思うよ。

ごんたに大切な失くしかけていた心を貰った気がした。

ありがとうごんた。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の時間~ならず | トップ | ささやかな楽しみ~ルナパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿