キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

梅干し〜今年は、良い感じ

2016年07月31日 | 健康・自然共生
土用干しに入りました。



昨年は失敗したので、今年は、頑張りました。

ちょっと大きい粒の白加賀が、色がまだのらないです。

もう一度漬けなきゃかなあ〜

でも、嬉しいです。
作ってる時が最高に幸せです。


日本の百薬の長だと信じて止まないのです。

梅干し。

何にでも効くと信じています。

ドロの病気も治ると思っています。
ドロも、今まで嫌いだったけど、毎日1個は食べてくれています。

口には出さないけれど、
治りたいんだなあって思う。

今年は、お味噌も仕込み中です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛は続くよ~どこまでも | トップ | 萬屋発作〜謎の症状の共通点 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひねくれくうみん)
2016-07-31 13:57:21
 すごい量を漬けたんだね!全部食べちゃうの?
 うちはまだ去年のがあるから、カリカリ梅とカリカリ甘梅だけ漬けました。
 あとは塩ラッキョウ。
返信する
ひねくれくうみんさんへ (carolynkidman)
2016-07-31 14:00:34
梅酒も、シロップも、サワーも今年は漬けずに梅干しオンリーです。

反対だね〜
返信する
キャロリンさんへ (大人のぬりえ)
2016-08-03 08:37:57
すごい量ですね。

私は、この頃は、買っています。
母が元気な間に、
もう一度作らないとと思いますが、、、。
なかなか、、。
返信する
大人のぬりえさんへ (キャロリン。)
2016-08-03 23:43:42
わあ、ひさしぶりですね。

コメントありがとうございます。
一年分以上ないと、来年不作だったら困るので…。
しかも、昨年の梅干しが収穫期を失敗していておいしくないんです。

母の味は、どこにも売っていないですからね。貴重です。

返信する

コメントを投稿