キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

閑話休題~ごんたの涙

2015年02月06日 | 至福
ハイジは、幼い頃からずっと、

「大きくなったら、母ちゃんと茅葺屋根の家で、静かに暮らすんだ。結婚はしないよ。」

と言い続けていた。

しかし、最近、

「母ちゃんとは暮らさない。老後は自分で自分の世話をしてね。」

と言うようになった。

「寂しいなあ~。」

を、繰り返す私に、

ごんたが、

「ハイジが一緒に暮らさないって言うなら、僕が結婚してお嫁さん貰ったら、一緒に暮らしてあげる。」

と言う。

嬉しかったが、つい、

「いや、母ちゃんは一緒に暮らしたくないよ。だって、ごんたの選んだ大切なお嫁さんに意地悪してしまいそうだから・・・。」


と、冗談交じりで言った。


その瞬間、「母ちゃんが、僕と暮らすの嫌だって言ったあ~!」


ごんたは、号泣してしまった。

うーん、他の子と違って、至ってクソ真面目なごんただと言うことを忘れていた。

ゴメン。ゴメン。誤ったが遅かった・・・・。

反省します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPVV副反応2月1日~親の死に... | トップ | HPVV副反応天に届け!~家族... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひねくれくみん)
2015-02-08 14:25:43
 アハハ、ごんた君らしい。
 子供のうちは皆、親元にいるっていうものだね。

 結婚なんかしないとか、お父さん(お母さん)と結婚するとか言って。

 大きくなったらどうなるかな?
返信する
ひねくれくうみんさんへ (キャロリン。)
2015-02-08 15:40:11
そうだね。いつまで言ってくれるかなあ~
今だけだよね。
返信する

コメントを投稿