キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

働いた日~何なんだ?

2012年03月02日 | 至福
今日は朝から大奮闘しました。

働いていたので、8時から診察してくれるとなりの町の小児科を掛かり付けにしてきたので、ハイジをそこへ、熱は下がったものの一度診察してもらうべく受診しました。

熱は下がって、鼻、咳、喉の発赤もない。

最初に、採血、白血球が下がり、CRPが上がっていないので、インフルエンザかもしれない。

と、インフルエンザの検査をしました。

出ました。A型でした。

その場で薬を吸入し、学校へ連絡しました。

それから、明日の剣道の大会に出られなくなってしまったので、そちらも連絡しました。すると、欠場予定の18日の大会に選手名簿で名前が挙がっていたとのこと。

もう一度、先生に連絡をして、お詫びをしました。

此処で、どっと労力を使い果たしたのですが、

元気になったハイジは、「ゼラチンがないの」とか、「ホットケーキミックスはないのか」などと、

お菓子が作りたいと言う。

あったはずのゼラチンがありません。

粉も、薄力粉が切れてしまっています。

白玉粉があったので、

小豆を煮て、

蓬を解凍してよもぎ白玉にしました。



ドロの、塾弁




こんなにたくさん、6枚切り1斤分なのに、帰宅後、
「これだけ?夕飯少ない!」
だって・・・・。
信じられない!





夜のおかずのマグロと大根の煮物

佃煮状態になってしまいました。


それから出汁昆布を切って、



夫が落として壊したお茶筒を修理しました。




はあ、働いた~!



お友達が下さったお茶で一息。


久しぶりに、頑張った気分です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白瀬矗~忘れかけていた大切... | トップ | あらまあ~次から次へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ひねくれくうみん)
2012-03-03 15:16:37
 キャロリンさん、お菓子も作るのね。材料も、あるものだけで何とかできるのも立派!
 ハイジちゃん、剣道の大会に出られないのは残念だけど、また今度、がんばってください。
 お大事に。
返信する
そこが問題! (キャロリン。)
2012-03-06 11:24:36
ひねくれくうみんさん

ひねくれくうみんさんの夕食もいつもおいしそうだなあって、思っています。

ビールか日本酒がうまいだろうなあって・・・・。

分量も材料もいつっも適当なのよ。

くうみんさんの甘酒の実験と同じ感覚ですよ。
子どもと一緒に粘土コネコネ泥遊びって感じです。

お菓子を買っておくと一気になくなってしまうから、買い置きしていないだけなのです。

そうそう、追記ですが、
子どもの頃(小学校3年くらいから)は、うどんとおそばも手打ちを、毎日打たされたんですよ。(群馬の北西部は毎晩手打ちのうどんかそばでした。)
親がとにかくスパルタで、女の子はお三度んして当たり前、子どもも働け働け!って家だったの。

うどんは今も打てるけれど、おそばは、どうも硬くなりすぎてしまってうまくいかないです。腕も毎日やらないと鈍りますね。


返信する

コメントを投稿