キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

読み聞かせ〜むかしのこども

2017年10月04日 | 家族
息子の学校では、毎週一回ほど、朝に保護者の読み聞かせをしている。

希望者なので、強要はなく、ボランティアでのこと。

一学期に一度くらいなのでお手伝いすることにした。

ずっと働いてきたので、ドロの学校でもやって頂いていたけれど、参加出来なかったので、最後のチャンスと思いやらせて頂くことにした。

一学期は
吉田遠志の「かんちがい」勘違い

二学期は
五味太郎の「むかしのこども」むかしのこども
にしました。

相方は、一学期は
「ねねねのねこ」ねねねのねこ
と 星新一のショートショート
星新一ショートショート
今回は、
「すばこ」キム・ファン文 イ・スンウォン絵すばこ

子どもたちが、こんな短い簡単な本でも、目がキラキラ輝いて、

わー!ウォー!
あれ知ってる
今もおんなじ。
へー!


歓声を上げてくれるのです。
嬉しいですね。
そんな日は、
今日から夜は、読み聞かせをごんたにしてあげよう。

って思うのですが、
毎晩挫折しています。




ドロにこんな思いで
読み聞かせしてきたのにね。
寂しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (;´Д`A〜今度は目 | トップ | 久しぶりの風邪〜ワオ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿