キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ばか親~想定内

2012年01月24日 | 医療、福祉、介護、ワクチン被害


母が、だいぶ足腰が立たなくなってきてしまったので、時々行ってみている。

ずっと思っていたのですが、

背中が痛くて、腰が痛くて眠れないと言うので、買うお金がないわけではなく、眠りにお金を掛けようとかいう意識や知識がないのです。

マットレスを買ってあげることにしました。


シモンズベッド


ヘルパーとして行っていたお宅で、何軒か、ダブルクッションのベッドを見たときに、すごいベッドだなあって思った。見たこともない。

その方たちの、端正な暮らし方や、どこに投資するかという姿勢を、一番学びました。


ヘルパー、看護師、医師、ケアマネ・・・・いろんな人との関わりの中で、大抵の利用者の方が、
階級をつけて接するのですが、


そのシモンズを使っている方々に限っては、いつも一番丁重に私たち(ヘルパー)を扱って頂いたのです。

ということで、


その方を真似て、10年位前にオークションで、ダブルクッションではありませんでしたが、1万円で購入したのです。

その寝心地は、筆舌尽くしがたいものです。


そして、このところの足だか臀部だか腰の痛みが自分も酷いため、2個購入してみようとなりました。


マットレスのみを買うつもりでしたが、やはりダブルクッションだと温かいし、寝心地が違う。とお店の方に勧められて、ダブルクッションを買うことになりました。

搬入の為に、昨日掃除に行きました。

母に言うと、「マットのみでいいよ。ベッドは寒いし、転がったら大変だから」

「ベッドのほうが温かいんだって。やってみて駄目ならマットレスだけにしたら・・・・」
と言ってみましたが、

やはり、母の状態を考えると、ベッドのほうが転倒の危険が多い気がしましたので、

すのこで、マットのみでいこうと決めました。

ところが、夕方になって、父が怒って電話を掛けてきました。

「祖父が使用したベッドが組み立てればあるから不要だ。家も建て替えるし、引越しするにも不便だし・・・・。」

まったく、いつも、私の提案は難癖つけて却下です。
クソジジイ!

怒り収まらず、夫に愚痴る!

夫曰く

「想定内でしょう

更に、
「我家で使わせていただきましょう。良かった良かった。」

まあ、確かに想定内なのですが、

ジジイがどんなに大変になっても、私はジジイには手出しをしないから・・・・。

なんて、呟く。

(大人気ないと思いながら・・・)





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子宮頸がんワクチン接種後の体調不良について

娘と同じように子宮頸がん予防ワクチンの副作用を疑う症状のある方、ワクチン接種後数ヶ月から遅い方は3年も経ってから頭痛、めまい、不随意運動、麻痺などが出て来る方もいます。 もしかしたらと思われる方は、 下記まで 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会 電話・FAX:042-594‐1337 ご連絡下さい。