☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

ダービー馬発進!7

2008-11-15 21:41:16 | ダービー馬を探せ!2009
遂に最強厩舎の秘密兵器がベールを脱ぐ!

ワケのわからないエリ女よりも、こっちの方が断然楽しみだし、俄然力が入る。
というわけで、重賞のときのように出走馬の血統構成表を作っしまった。


で、こちらが京都芝2000mの血統傾向↓

■本日、父ミスプロ系が2連勝!
父ミスプロ系:4-0-1

■父SS系:1-4-3

■ジャンポケが2勝

で、今回は秘密兵器のデビューを祝して、出走馬の父の新馬戦成績をサービスで一挙大公開!

同コースで2勝を上げているジャンポケは、京都の新馬戦では一度も3着以内に来たことがない。

かといって、喜んでいる場合ではない。
秘密兵器の父スペシャルウィーク産駒は2着、3着が各1回あるものの未勝利。
まあ、新馬勝ちしなくてもダービー馬になれるチャンスはあるわけだし、そんなに気にしなくてもいいと思いますけど?

でも、馬券となれば話は別!

★祝!秘密兵器デビュー馬券★

◎ ⑭トゥリオンファーレ…スペシャルウィーク×ジャッジアンジェルーチ
◎を打ったけど、あくまでも連軸という意味で。

○ ⑯ウインヴェロシティ…ダンスインザダーク×ダンチヒ
父ダンスは1勝2着1回で、その1勝は新馬戦でのもの。
また、母父でも2着1回の実績がある。
母父ダンチヒは本日8Rの1着の母父である。

師匠には申し訳ないけど、勝負は○⇒◎の一本。
他にも傾向に合致する馬がいるので押さえておきたいけど、秘密兵器のデビュー戦なのでここは潔く全て切った。

=つづく=






エリ女の法則4~血統リンク

2008-11-15 20:23:31 | 京都の法則
エリ女の血統傾向と京都芝2200mの血統傾向を見てもいまいち決め手がない。
まあ、無理して買う必要もないわけですが、外国馬診断もやったことだし、折角ですのでもう少しコネクリ回してみました。

京都芝2200mといえば、そう、ダービー最終便の京都新聞杯が行なわれるコースなので、血統傾向を並べてみました。

すると、なんとビックリ!完璧な血統リンクが成立していたのです!
こちら↓

■2003年
京:2着父ロベルト系マヤノトップガン
エ:2着母父ロベルト

京:3着父SS系バブルガムフェロー
エ:1着、2着の父がSS


■2004年
ともにSS×トニービンが1着

京:父SSが1着~3着
エ:父SSが1着、3着


■2005年
京:2着父リファール系ホワイトマズル
エ:1着母父リファール系ダンシングブレーヴ

京:1着、3着が父SS系
エ:3着父がSS


■圧巻なのは2006年
1着~3着の父が完全リンク
1着、3着に至っては母父もリンクしている。

1着:SS系×ヌレイエフ
2着:父ミスプロ系
3着:SS系×ナスルーラ系


■2007年
ともに1着の母父がノーザンテースト

京:3着SS系×ヌレイエフ
エ:2着SS×ヌレイエフ
また、1着の血統構成は上の2頭と同じSS系×ノーザン系


と、このように殆どが大系統の下の小系統でリンクしていて、1着馬のリンクが多く見受けられる。

ならば、今年のリンク馬は?
まずは出走馬の血統構成↓

■京:1着SS系マンハッタンカフェ×レッドゴッド系ラーイ
②レッドアゲート…マンハッタンカフェ
同馬の母父スキャンはミスプロ系なので2着の母父からのリンクも成立する。

⑭コスモプラチナ…ステイゴールド×レッドゴッド系グルームダンサー

■京:2着父、3着父ロベルト系
①レインダンス…母父ロベルト系ボブバック

⑩ピサノジュバン…母父ロベルト系BT

■京:2着母父ミスプロ系アンブライドルド
上述の②以外の馬は、
⑨アルコセニョーラ…母父ミスプロ系モガンボ

⑰トウカイルナ…父ミスプロ系エルコンドルパサー

■京:3着母父ニジンスキー系ヤマニンスキー
④フェアブリーズ…父ニジンスキー系シルヴァノ

⑬ベッラレイア…母父ニジンスキー系ボールドスキー

血統リンクからは以上の8頭!
・・・って、8頭もいたんじゃ当っても儲からないのでやっぱり見します。
あしからず。
まあ、GIだけが競馬ではないわけだし、明日はもっと簡単なレースがありますので。

=つづく=



京王の法則4~KO負け!

2008-11-15 20:01:51 | 府中の法則
囲炉裏さんが仰るとおりに、京王電鉄馬券はKO負け!

◎ ⑪京アイダイ王…14着(15人気)

○ ⑧電鉄デューク…8着(10人気)

で、京王線の傾向はこうなった↓

■父ミスプロ系が1着~3着を独占!

水上氏が指摘していたようにダート血統が大活躍。
やはり、ケントク買いでは当らない。
だが、それでも競馬オヤジたちはこう反論する。
「今年もまたレール(ー)を持つ馬が来たじゃないか!」と。
でも、そんな馬はたくさん出ているわけだし、その中から選ぶのが一苦労。

それでもオヤジたちが信じ続ける。
「京王の冠レースでは電車でGO!」なのだと―。

PS
ところで、勝ったゲットフルマークスですが、ダービー番付の横綱にしようと思うくらい強いと思います。

なぜか?

長くなるので、回を改めて。
乞うご期待!

=おしまい=




京王の法則3~電車でGO!

2008-11-15 13:55:34 | 府中の法則
参考までに5回東京芝1400mの血統傾向を↓

やっぱり、サッパリ分からないので『電車でGO!伝説』に頼ることにします。

★京王電鉄馬券★
◎ ⑪京アイダイ王

○ ⑧(電)鉄デューク


ちなみに一頃は多摩のビバリーヒルズと呼ばれていたというか、勝手にそこの住人が臆面もなく自らのリッチ振りをアピールするかのように名乗っていた京王線聖蹟桜ヶ丘に特急が止まるにはワケがある。

なぜなら、当時の京王電鉄の社長の家が聖蹟桜ヶ丘にあったので、もう少しで終点の八王子だというのに、社長の鶴の一声で特急が停まるようになったとかならないとか・・・


これまた、競馬オヤジたちがオケラ店で囁き合っている府中の杜の都市伝説である。
信じるかどうかはあなた次第!

=つづく=