☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

不機嫌なチョビ

2007-12-31 20:31:35 | ネコたちの法則
競馬ネタばかりにかまけてて、チョビのことをスッカリ相手にしていなかったので、最近ちょっぴりスネ気味のチョビ。

食卓の下から出てきません。
が、年が変われば機嫌も直っていることでしょう。
こんなチョビですが、来年もヨロシクにゃ。

=おしまい=

2008年ダービーへの旅

2007-12-31 20:13:48 | ダービー馬を探せ!2008
本年最後の記事は「2008年のダービー馬を探せ!」を書こうと思ったけど、探すまでもなかったので止めました。

☆2008年ダービー馬 オフリミッツ☆

父ジャングルポケット×母マンファス(母父ラストタイクーン)
以前、コメントに投稿したけどもう一度書いておく。
父ジャンポケは2001年ダービー、JCを優勝。
そして、兄キングカメハメハは2004年NHKマイルC、ダービー優勝。
父・兄合わせてGIを4勝!内ダービー2勝!しかも、ぜ~んぶ『府中のGI』!!

これぞまさに☆府中GIの申し子☆!!!

いいなあボンバイエさん。こんな良血馬持ってて。

馬体は、父ジャンポケよりも兄キンカメに似ていますね。
この後、どのように馬が変わったのか?直近の写真を見てみたいものです。

<2008年ダービー馬の詳細はこちら↓>
☆最強厩舎の総大将!いよいよ入厩!☆


ということで、

2008年6月1日 東京10R 第75回東京優駿


鉄板!! ◎ オフリミッツ で何もナシ!

どこまで行っても、この1頭っ!!ハイ!出来上がりっ!!



と、ここで、金杯に向けて何かと忙しいと思われる堀調教師に代わり、親切にもオフリミッツのローテーションを組んでおきました。

☆オフリミッツ ダービー鉄板!!ローテ☆

2月2日(土) 東京5R 新馬戦 芝1800m



2月17日(日) 京都11R きさらぎ賞(GIII) 芝1800m

↓*これで、クラシックの権利は確定。万が一、抽選に漏れた場合は・・・・


2月16日(土) 東京9R セントポーリア賞(3歳500万下) 芝2000m
↓*これでオープン確定。で、間隔が詰るので、弥生賞は使わずに・・・


3月23日(日) 中山11R スプリングS(GIII) 芝1800m

↓*本当はここ中山では使いたくないんだけど、オーナーの意向もあるので仕方ありません。

4月20日(日) 中山11R 皐月賞(GI) 芝2000m



6月1日(日) 東京10R 日本ダービー(GI) 芝2400m

目指すはあくまでもダービー一本!皐月賞は別にどうでもいいので使わないかもしれないけど、こんな感じで如何でしょうか?
ダメですか?堀調教師さん?

あ、そうそう、競馬ファンの皆様へのお願いが一つ。

ダービー馬だからって、宝塚記念のファン投票はしないで下さいね。
だってこのあとは凱旋門に行く予定ですので、宝塚記念には出しません。
凱旋帰国後の日本での初戦はジャパンカップなのは既定路線なのですから。
あしからず。

こりゃ楽しみバイ。いやマジで!


☆読者のみなさまへ☆

ひょんなキッカケから始めた当ブログに飽きもせず最後までお付き合い下さったみなさん、本年はお世話になりました。そしてありがとうございました。

結構、美味しい思いをした人もいれば、私のように『丸二年間不的中』の不名誉な記録を更新した人はそうそう居ないと思いますが、年が明ければ運気も変わるってなもんですから、今年の事は一切合財水に流して、来年もよろしくお付き合いの程をお願いします。

みなさん!良いお年を!

2008年ダービーまであと153日の2007年大晦日の夜-


=おしまい=



長距離血No.1はこれだ!

2007-12-31 01:22:21 | 競馬
誰からも忘れ去られているのは間違いない、この企画・・・・・
長距離血統№1決定戦『L-1GP』の結果発表!

■対象期間:2回福島から5回中山・阪神・中京まで
■対象レース:芝2500m以上
■対象レース数;全34R


個人~父の部


1位:タニノギムレット :4-8-4
2位:ダンスインザダーク:3-0-3
3位:アドマイヤベガ  :1-4-1
4位:スペシャルウィーク:1-2-3
5位:サンデーサイレンス:2-0-3
6位:マーベラスサンデー:0-4-2 

※タニギムを除いて、ズラリとSS系が揃った。



個人~母の部

1位:サンデーサイレンス:4-1-1
2位:カーリアン:3-0-1
3位:スズカコバン:2-1-1 
4位:ジェイドロバリー:1-3-1
5位:シアトリカル:1-2-1

※その産駒の数にモノを言わせ、SSがぶっちぎりの1位。母父SS系っていうのは、扱いにくいなあ・・・・・
2位と3位にはニジンスキー系。
といっても、4位も5位もそうなのだが、これは同じ馬が好走したお陰なので、母父ジェイドロバリーは買い!とかは言えないような気がする。



個人~総合の部

※出た!やっぱりSS系だ。
父の部10位、母父の部7位のブライアンズタイムが3位。



ジョッキーの部

1位T:柴山雄一 2-2-2 
1位T:藤田伸二 2-2-2 
3位 :石橋脩  2-2-1 
4位 :藤岡佑介 2-1-1 
5位 :北村友一 2-0-2 
6位 :武豊   2-0-1 

※表中は1位柴山、2位藤田になってますが誤りです。


ということで、面倒臭いのを我慢して最後までデータを取り続けてみたものの、結論として言えるのは・・・・・

長距離戦では、
■ロベルト系の中ではブライアンズタイム・ライン
■SS系からは長距離御三家「ダンスインザダーク・アドマイヤベガ・スペシャルウィーク」


の二点のみ。

労多くて、実少なし。
トホホ・・・・・

この企画は来年やるかどうかは分かりません。
あしからず。
って、断りを入れる程、誰からも相手にされてなさそうだし。

=おしまい=


最強サンタはあきらめない4

2007-12-30 02:29:46 | その他
まだまだっ!
☆最強サンタ☆はあきらめない。
そこに博打がある限り。
モノは考えようで、「今年も残すところあと2日」と考えるのか、「なあんだ2日もあるのかよ~」と考えるかで、大違い!

実は、私も偶然番長も黒シャツも、元々は競艇が得意種目ですが、チャリンコはいっちょん分からんよ・・・・
唯一、知っている選手は、10年位前に週間モーニングに連載されていた漫画「ギャンブルレーサー」の関優勝(せき まさかつ。もちろん架空の人物)くらい・・・

☆KEIRINグランプリ2007☆

何が何だかサッパリ分からないので、各選手のプロフィールを見ていると、いいのを見つけました↓

■座右の銘
「すべての戦場を楽園に、全ての人の心の花を」

■ファンへのメッセージ
「僕は世界平和、あなたの為に戦う。」

■ジンクス
発走台に立った時、勝利と安全を神に祈る。

はははは、こいつは、いいヤツに違いない。
一瞬、新手の新興宗教か!?と思ったくらいだ。

ということで、

☆有坂直樹は地球を救う!勝負車券☆
2連単 7⇒5 一本!!

◎7 有坂直樹

頼むよ!ありさかみさま!

相手は、有坂の東北ラインではなくて、北関ライン・栃木の・・・・・

○5 飯島則之
彼もまた、神繋がり!
だって、師匠が・・・・・・


どうにかしてくれんやろか?
ダメですか?「神」様のお二人さん!

=おしまい=


ありえない話

2007-12-29 18:29:13 | 競馬
かーっ!この期に及んで来ようけ。チャン武。
ありえんばい・・・・

み~んな抜け!
おまけに、むーみん連勝さんは、ヴァー&フリオ2頭軸で攻めたにもかかわらず、3着「アントニオ猪木」が抜け・・・・・

こりゃあ、どもならんばい。


=おしまい=

最強サンタはあきらめない3

2007-12-28 07:44:09 | 競馬
☆最強サンタ☆はあきらめない。
そこに競馬、否、博打がある限り。
今年も残すところあと3日。最後の最後まであきらめない。

ということで・・・・


中央の馬の方が強い、強いと言うけれど、そんなことはない。確かに全体を見渡せば、中央の方が優勢であるが、1着に限れば中央馬5勝に対して地方馬4勝と、ほぼ互角の勝負。

・・・これを踏まえて
☆第53回 東京大賞典☆出走馬血統構成表

一本被りが予想される、武ちゃんの13ヴァーミリアン(父エルコン=キングマンボ・ライン)であるが、血統傾向からは2003年スターキングマンボの父キングマンボの1回のみ。と、血統傾向ウンヌンよりもこの年の瀬が押し迫ったこの時期に、武絡みの馬券を買った所で、どうしようもないので、バッサリ。

となれば、お隣のウチパクの12ルースリンドも同じく父エルコンなので、ハイ!消えた!さいなら!

また、SS系も2002年ゴールドアリュールの1回のみなので、これも消しちゃいます。該当馬は1・6・10の3頭。なんだか「重が得意だから」とか、「有馬記念は調教代わりで狙いはここ一本!」とか、根も葉もない噂によって結構穴人気しているデルタブルースも、ここまで。残念!!

ついでに、SS系が所属するヘイルトゥリーズン一族を母父に持つ5・9も消しちゃいましょう。5の父ダンチヒ系のアジュディケーティングってのが、気にはなるところですが。ここは目を瞑って、ハイ!ごくろうさんっ!

これで8頭立てになった。
勝負はここから。

1頭気になる馬が、というか初めて見ました、こんな配合の馬。
15 コスモインペリアル
タイトスポット×ローソサエティー

なんと!この馬リボーの3×5。ダビスタなら間違いなく場長が、「う~む。リボーのクロスが気になりますが、手頃な値段ですね。」というのは間違いない配合である。よって、傾向には全く当てはまらないが押さえとく。有馬記念で見破っていた「リボー系」ですしね。
げ!となればヴァーミリアンにも祖父キングマンボの母父にリボーが・・・・・
無視!無視!ちゃんタケ買っても儲からんばい。

傾向からいけば・・・

■ノーザンダンサー系主軸
ノーザン系で残った馬は3頭。

2 ブルーコンコルド
言わずと知れた前年の覇者。

そして、今年も出て来た
7 シーキングザダイヤ

最後に、アンパンなのか?サンドイッチなのか?ハッキリしない
4 アンパサンド
この馬は母父マンノウォー系ってのがいい感じ!
ほら、04年重馬場で3着、06年稍重で2着のクーリンガーの母父がマンノウォー系。そして、今年も重馬場みたいだから・・・・プププw


■フォーティーナイナー
残念ながらフォーティーナイナー系の馬は出走していない。となれば、同じミスプロ系統のエルコン産駒を・・・・って、これじゃあ、またチャン武のヴァーが該当するからスルーして、母父ミスプロ系を4頭ピックアップ。

3 メイショウトウコン
暮れのこの時期にピッタリの「猪木祭り」を彷彿させるこの馬名。って、「猪木祭り」って今年やるのかどうかは知らないけどね。ボンバイエ!

んでもって、ここでも該当してしまう
7 シーキングザダイヤ
しつこいなあ森厩舎は。

そして次が、「土佐のいっごそう」、
8 ケイエスゴーウェイ
クロコルージュ(レッドゴッド系)×ミスプロ

まさか忘れてはいるまい。




賢明な読者ならば。




そう、この格言を・・・・・










☆史上最強サンタの格言☆
『雨のレッドゴッド!ダートは鬼!!』
プププw 『デルタがダート重が巧い!』なんてヨタを誰が飛ばしたんだろうか?初めて聞いたよ。おいちゃんは。不思議だ!
まあ、私のお金ではないので、何を買うかは人夫々の自由ですから、これ以上は何も言いませんが。

ちなみにレッドゴッド系は、重じゃなくても98年アブクマポーロの父クリスタルグリッターズ、2003年スターキングマンの母父ブラッシンググルームと、良馬場でも全く問題ありません。念のため。



そして最後に、
11 フリオーソ

父ブライアンズタイムってのもバッチグー!05年3着タイムパラドックスの父BT⇒06年優勝のブルーコンコルドの母父BT、と、2年連続して傾向が出ています。しかも『BTもダ重の鬼!!』ですので、これぞまさに『鬼に金棒』ならぬ『鬼に重馬場!』って言ったところですかね。

まあ、そんな些細なことはどうでもいいけど、この馬のオーナーは農水省の木っ端役人の嫌がらせに屈せず、ようやく手にした『JRA馬主資格』をアッサリと放り投げてしまった、☆史上最強の馬主~シェイク・モハメド殿下☆です。
アラブの大富豪を怒らせたら、どうなるのか?オイルマネーの恐ろしさを思いしるが良い、JRA。

■最後はBT絡みを。
2 ブルコン
3 メイショウトウコン

そして、ロベルト系繋がりで
14 ロケットパンチ

以上を踏まえて次回、☆最強新聞☆発行!!

乞う!ご期待!

=おしまい=













お~いお茶!

2007-12-28 01:53:58 | その他
「おおい(大井)競馬場!」じゃなくて、「お~いお茶!」ってのが一時期、日本で一世風靡セピアしてたけど、「微笑みの国」でも最近では、流行ってるらしい。で、どんなものなのか?と思って、買って飲んでみたら、なんと!「午後の紅茶」かと思ったくらいにアマッ!

ほんでもって、飲んで帰る途中で小腹が空いたなあと思って、「カツサンド」買ったら、これがまた「カツジャムサンド」でアマアマッ!!

「日本の常識=世界の非常識」ってのはこの事だ。

それはさておき。

てっきり、日本では「お茶」ブームは終わったものばかりと思ってたら、今でも随分と流行ってるらしい。

ソラマメ大臣が、内閣支持率の急落を受けて、突然、「薬害肝炎患者の全員救済を議員立法で」・・・・・・だって。

ついこの間までは、「年金問題?あ~公約ウンヌン言われるほど、大した問題だとは思いません!」と脳みそがソラマメ君なので、ツイツイ本音を漏らしちゃった、ダーフク総理のこの言葉。

それに対して、原告団代表の女性のコメントは「実現するまでは、素直に喜べません・・・・」
これが、正常な感覚だと思う。

で、次の日に早速、「薬害肝炎救済議員立法作業グループ」が打ち出した方針が、「原則、裁判所の判断に従う。」だってよ!

おいおいおいおいお~い!!!!!

ダメじゃん!それじゃあ!
まあ、「三権分立」の理論には、一見合致してそうに聞こえるけど、ダメだよ、これ。
政府が裏から手を回して、全員「認定拒否」にもできるんだからね。それを受ける裁判官もいるってこと。なんてったって法務大臣は「アルカイダの友達の友達のハトポッポ」だよ!

年明けには、必ず実施して貰いたい「衆議院解散⇒総選挙」だけど、同時に行われる「最高裁裁判長」の罷免については、殆どの国民は無関心だ。だって、「ダメだと思う人には×つけてね!」って言う、投票用紙なんだよ。そんなもんなあ、人間心理としてはだなあ・・・・・
って、これ書くと、長くなるから今日は止めとくけど。

またまたそれはさておき。

支持率回復だけの為の、「茶番劇」が「日常茶飯事」になってしまってるにもかかわらず、早速、「売国新聞」の読売、朝日、日経、産経、毎日利あたりのって、これじゃあ、世の中の新聞の殆どになっちゃうけど、そんなマスゴミ共が「ダーフク内閣支持率急上昇!」って、提灯記事を書くのは目に見えてるし、それに吊られて、ついつい自民党に一票!投じる人も多いと思うけど、でも、それって、「有馬記念は、武豊から買ってりゃ大丈夫!」とスポーツマスゴミに煽られ、なんとな~く安心だから、買ってはみたものの、思わぬ「武の引張り」(八百長とは口が裂けてもいえないけど)に仰け反ったにもかかわらず、性懲りもなく「東京大賞典」でも、また、武豊のヴァーミリアンから勝負しようとしている人は、なんだか、拉致問題も年金問題も、何もかも対策を講じられないダーフク内閣なのに、「今度こそ!」と思って、自民党に一票を投じているのと何も変わらないなあ、と思う今日この頃、みなさん「東京大賞典」の勝負馬券は決まりましたか?


「自民党」=「武」。
何とかしてくれるやろ?と思うのは貴方の勝手な思い込みです。
実際には、両者とも、な~~~んもしてくれません。
あしからず。

そして「選挙権の自由」は憲法で認められています。
念のため。

よ~く考えよう♪勝負馬券は大事だよ~♪

=おしまい=