Captain Hollywood

ぎろっぽん前に銀座

到着ロビーを出るとそこはバス乗り場。そこからTELするとタイミングよく到着するところだ、というのでTDR行きのバス乗り場で待つとほんと数秒で青のBMWが滑り込んできた。

助手席に乗り込み30数年ぶりの再会貴奴は小学校6年の転校生で、その後別の中学に進学後、かの、やーさん養成学校と名高い浪商へ進学。
浪商は、今ではほぼ聞かれなくなりましたが、野球の名門校でした。

そのときに一緒にバンドを組んでました。
私は浪商ではないですよ。あんなガラの悪いところでは。(笑)


そして、昼飯を食おうということで、首都高湾岸線から、お台場の辺で降りて行きました。
都内、どこを走ってるのかちんぷんかんぷん。駐車場に停めるとてくてくと銀座方面へ。

そして銀座のど真ん中の交差点すぐ近くの老舗ウナギやで。




100年以上続いてるとこらしいです。店内に入るとじーさんばーさんが結構居ました。
やはり金持ちみたいで、大阪弁でしゃべる我々をじろじろ見てました。
そしてウナギ。と肝吸いをオーダー。



東京のど真ん中で食べる高級うなぎ、もちろん初めて。こんな高いウナギなんてTVで見るぐらい。まあ、旧友との再会でもありますし、奮発。それに、30数年借りっぱなしだったエフェクターをこのとき、無事に返却できました。

まあ、事情あって今日まで居場所がわからなかったのもあるのですが。



味のほうは、うーん、こんなもんかいな、と。それほどうまいとは思いませんでした。
これだけ食べて会計は2人で8000円超えました。どひゃー!さすが銀座。

そして入店も遅かったので営業も終わりに近づいているので、店員もはよ帰ってくれへんかな、とソワソワ。老舗の名が泣くね。ま、二度と来ることはないですが。

そしてうなぎを食べたあと、駐車場へ。

しかし、年寄りの姿が少ない!そして外人もかなり多い!
きれいなおねーちゃんも多い!思わず声をかけたくなるのをこらえて。(笑)

そしてとある交差点過度を曲がると、貴奴、以後、カリメロと当時のあだ名で呼びますが、立ち止まったかと思うと?

コメント一覧

Captain hollywood
Dr.鉄路迷さん、

ほんと駐車場代にはびっくり!ちょっととめて、1000円はすぐ!電車移動が絶対ですね。

結構台数停められるのに、この値段はぼったくり!でも、ロンドンのように高いお陰で自然と流入規制になってるみたいですね。
鉄路迷
何でも高いですね。
ランチだと大体3000円くらいがふつうかなあ。
私は懐石ランチが多いです。
銀座は駐車場が一番ひどいですぜ。
10分600円とか。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事