Captain Hollywood

ぎろっぽん!

先月、29日、30日と一年振りの東京へ。

前日の28日は、釣り。三連休どした。午前中、魚礁でやるも全然釣れず。沖の天然礁でやってみたら!

釣れました。




最大62cmほどの大ハマチ(イナダ)を頭に6つ。残り1つはこの画像を撮影後に釣れました。イサキも32cmを頭に2つ。久しぶりに釣れました。

が、アタリを見ることができないことが多かったので、やりとりは楽しみましたが、ちょっと不完全燃焼。。。

その後、帰宅し、翌日お昼の飛行機。ITMへ。

ちょっと早目に着いたので展望デッキへ。すると777-200と787が入ってました。



その後、保安検査へ。

ところが!スキップをしようとしたら、予約がないって!

おーまいごっど!

よくみると、坊主のマイレージカード。。。朝、どこへやったか探して、あったと思ってそのまま持って出てしまいました。

仕方が無いので、チェックインカウンターへ。1Fまで行かないといけないのか?と思ったら検査官がそこでできますよ、と言ってくれたので、プレミアクラスのカウンターへ堂々と。(笑)


そこでマイレージ番号を告げて発券してもらいやっとこさでゲートへ。

機材は777-200の国内線仕様。国際線仕様の300ERより10mほど短いんですね、これ。ドアも4枚。



いつ見てもでっかい羽!!


そしていつものように昆陽池上空で左旋回。ITMを眼下に一路東京へ。

そして自宅を確認しようとするも黄砂の影響で、目印の明治のチョコレートさえ確認でできないほどでした。なので、諦めて、お次は富士山を楽しみに。
座席は21Kでしたので、羽の付け根。ワゴンも最後に回ってくる場所でした。が、復活したこれをオーダー!




廃止になってからは、空港で買ってCAさんにリクエストしてましたけど。

しかし、富士山も雲に覆われ見えなかった。。。



そして暴走半島をぐりっと周って着陸。するとそこからが長い!NRTのように無駄なタキシングで10分ほどかかってやっとこさゲート到着。

さて、今回は空港に出迎えが来てますので、そっちに連絡を入れて合流。

コメント一覧

Captain hollywood
Dr.鉄路迷さん、

復活バンザイです!これでしばらくは、買って乗り込まなくて済む!
鉄路迷
スープ復活しましたものね。
けっこう注文する人がいますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事