Captain Hollywood

NRT到着!

A滑走路に青組が着陸中。左のほうはひこうきの丘ですね。平日ということもあり、あまり人がいなかったようです。

お!ウェスタングローバルの747が来てます。

そして2号機カイ!しかし、ピントが合わず。この737の窓はどうなってるのやら?撮影には不向きでした。

右翼はなんとか、でも左翼は窓のせいでダメです。

先行して着陸したのはキャセイの777。777は2500mに降りれるんですよね。そして、続いて着陸。3号機ラーが駐機している真上を飛んで降りて行きます。

こういう感じですね。なので、3号機はこの時点で見ることはできず。後は第一Tに移動中に見れることを期待して。ハンガーに入って無いことを祈るだけ。

無事にB滑走路へ着陸すると、東雲の丘で、白い布を持って振っている人を発見。この時、東雲の丘でライブ配信されていたので、その人かと思ったら違いました。

白い布を振っていたのは、この人たちのようでした。

珍しく東雲の丘から配信されていたので、搭乗機が撮影されていて良かったです。

そして3号機が見えて来たと思ったら、737の窓が波打ってるのか、まともに見えない状態。窓の端っこだけでなく、中央付近でも。450番スポット。

そして1号機が427番スポットに。ここはチャーターフライト時の搭乗場所。もうここからホヌに乗ることはないでしょう。そしててっきりホヌと同じ方向に機首を向けて停止すると思っていましたが、反対側でしたので、この後は撮影できず。この画像はランプバスから。そして2号機カイを。

192番スポット。その日の出発便は、ここに駐機するのが定番のようです。

隣のUAのB737MAXは、サイパンかグアム行ですね。

いつものように、ターミナルで降りると一目散に4Fへ向かいます。すると、やはりコロナ以前のように国際線への乗り継ぎ口を探す人が。案内表示に書いてあるのですが、見てないですね。私は去年の出発時に確認してますから、再度その表示を見て、まだ元にもどしていないのだと思って出口へ。

4Fへ到着して荷物引き取り。そしてまずは、ターミナルの端っこの窓へ行ってカイを確認。笑

あらま!なんてタイミングで777が来るのー!?

着て来たジャンバー、セーターをトランクに詰め込み身軽になりました。このためもあって、ホヌルルまでの通し預け荷物にはせず、空港送りにしたのでした。

お陰で防寒服を持ち歩くこともなく快適でした。

そして!3年前のホヌルル時、ファーストクラスだったにもかかわらず、伊丹でスルーチェキンしていたので、立ち寄ることもなかったZカウンターへ。これはテレビ番組で紹介されていたので、次回のファーストクラスでは必ず利用しようと思っていました。

Zの文字が切れてしまってました。もう!まあ、いいでしょう。

撮影しているところを外人に見られていました。おそらく、珍しいから撮影しているのであろうと思われていたと思いますが。その後、すぐにここへ入っていったので、驚いたかも?

中は広々としていました。中を撮影するのも貧乏人くさいので止めましたが。

まずはトランクを預けて、ANAカードで搭乗確認して発券。すると、搭乗日を運休のために変更した際に、誕生日フライトということを伝えていたことが共有されていたようで、スタッフから誕生祝いの言葉、メッセージカードとプレゼントをいただきました。ITMのラウンジでは共有されていませんでしたが。

小箱の中には、これは、名刺入れ?カード入れでしょうか。財布っぽくもあるのですが、真ん中に押さえの金属クリップのようなものが付いています。

手続も終わり保安検査へ。このZカウンターの裏にファーストクラス専用保安検査入り口があるのですが、コロナ中は閉鎖されていたので、再開されたのか、確認すると、再開されたということでそっちへ向かいました。

と、ここで本来予定していたことをすっかり忘れていました。それはトランクから忍者レフを取り出すこと。それに気が付いたのは、出国の自動マシンを出た辺り。うーーーん、なんとかなるか?今預けたばかりだし、ということで取敢えずラウンジへ移動し、窓口のスタッフに聞いてみました。

すると、中に入ってから相談してくださいとのこと。と、ここでもカウンターから連絡が来ていたのでしょう。スタッフから誕生日フライトのお出迎えの言葉を頂戴しました。これが、Yクラスだったらどうだったのでしょうね?

そして、機内で使用するつもりだった忍者レフを出し忘れてしまった旨を伝えると、なんとか対応してくれるような感じで、ホッとしました。

ホッとしたら、これ。

ラウンジ内のホヌが見える良さそうな席をRESERVEDの札で確保していただいてたようでしたが、それを無視して他の客が荷物を置いていました。ファーストクラスでこういう常識の無い〇ス客がいるものですねぇ。それかクズダイヤ?

なので、カイが正面に見える位置の席へ。

そして取敢えずビール。

後でお替りにいくと、スィートラウンジに常設していなくてCのラウンジからスタッフが運んできてくれてました。

 

    

落ち着いたので、配信開始。視聴者さんたちとチャットしながら搭乗時間まで。

   

座席から注文できるのですが、なぜかうまく機能しなくて、結局窓口へ行って注文しました。寿司セット。ラウンジ到着時間が遅いので、これを食べただけです。食べさせてもらっていて、なんなのですが、おそらくシャリは型に入れて形作ったもので、そこにネタを載せただけのものでした。食べようと持ち上げるとコロンとなり、すぐにネタとシャリが離れました。これはいけませんね。

ちょっと残念。

そしてスタッフが来て搭乗口でスタッフが忍者レフを取り出す方法を提案されたのですが、本部と検討した結果、医薬品とか重要なものでないと一度預けた荷物は触れないということで、それは当然ですので、私は諦めました。

 

すると、スタッフが代替案を出してきてくれました。それは出来合いの材料で作ります!と。いやいや、そこまでしてもらっては恐縮するので遠慮したのですが、結果的にスタッフが段ボールと黒い紙で作ってきてくれました。

もう、感謝感激、雨あられ!自分がドンくさいのに、ここまでしてもらっていいものか?と。丁重にお礼を言ってありがたく使用させてもらうことにしました。

そして暗くなる直前ぐらいにカイが54番スポットに移動してきました。

 

    

今までいた席からは遠くになりましたので、近い席へ移動。再度。

しばらくすると、またスタッフが来て、これまた誕生日祝いのプレートをいただきました。いやー!いたせりつくセリです。

        

いやいや、こんな誕生日は生まれて初めて!身内にもここまでは無かったですね。ありがたいことでした。

そして順調に撮影していたのですが、窓ガラスとデスクの間に空間、段差があり、そこにカメラを落とし込んでしまいました。

動画の1:35:53辺りからご覧いただければ。

         

ということで、カメラは故障してしまい撮影不可能になってしまいました。

もう一つ、カメラは持参してましたので、これからの機内やワイハではそれを使用しました。しかし、そのカメラはモニター画面を撮影するには不向きで、ピントがしょっちゅうずれてしまうので、一眼レフのくせに使い物にならないというか。まあカメラなので動画用のビデオではないですからね、仕方がないですが。

ということで、もう少ししたらば、搭乗時間ですのでラウンジも退出です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事