Captain Hollywood

機内からは?

     

最終着陸態勢に入り、窓から外の景色を確認しながら、その時を待ちました。段々近づいて、近くの道の駅が見えて後少し!そこから当てずっぽうでLEDライトで合図を送りました。同時にカメラでひこうきの丘方面を撮影しながら。

上手く行ったかどうかは、後で確認するとしてホヌは着陸。そして、確認したのが上の画像。おそらく☟の先の方が配信者の方かと。

前方カメラで様子を見ていると相当センターからズレて着陸。かなり左右に振れた感じでした。横風が強かったようです。そして、西日が眩しいのでシェードを降ろしました。

誘導路に入ると早速、iPhoneのスイッチを入れアプリ起動。

ライブ配信されているチャンネルにアクセス。そしてただいま!と書き込み。

 

   

動画内の時計15時19分ごろから、私の乗ったホヌが降りてきます。

15時28分過ぎにチャット参加でみなさんへ帰国のご挨拶。ライブ配信御覧のチャット参加されてた方々に出迎えられて良かったです!

私の座席位置は1Kと事前に知らせていましたが、その後、1Aに移動できたことを皆さんに、知らせるすべが無かったのが残念でした。機内のWi-FiがYoutube に対応してませんので、どうしようもなかったです。インスタやツィッターは上空でも見れますが、容量の大きいYoutube は上空では繋がりません。

しかし、なんとかこの後、ターミナルへ左折した時に、合図は送れたので、一瞬それは伝わっていたようでした。

機内からの模様は1:47:37から御覧いただけます。

   

      

名残惜しく。しかし、なんで窓が無いボーディングブリッジなんでしょう?

      

機長さん、こっちには気が付かなかったようです。しかし、色は青っぽいですねぇ。本当はもっと緑色のエメラルドグリーンなのに。

その後、降機して長い長い入国審査への道のりを。VISIT JAPAN WEBの画面を提示してターンテーブルへ行くとすでにターンテーブルから荷物は降ろされていました。あれ?成田でもやってくれてるのか?初めてな感じ。

その後、荷物をトランクに詰めて税関。QRコードの列はそう長くはなかったので迷いました。逆に紙提出のほうが列が長くて。でも、あっという間にその列も減り、マシンでパスポートの読み取り。これでちょっともたつきタイムオーバーでやり直し。めんどくさ!ちょっとぐらい待たんかい!って。パスポートを載せる向きも融通が利かないので、位置を変えたりマスク外したりと時間がかかるのだから。

税関もそそくさと通過。してトランクは家へ送りました。この時、失敗したのがコートを取り出すことでした。ターミナルにいる間は寒くないですから、必要性を感じなかったわけです。

そして少しだけアライバルラウンジへ。その後、チャーターフライト、レストラン・フライングホヌでしょっちゅう通過した国内線乗り場へ。

毎度のNH2177便ITM行き。機材はまだ737のままです。そして搭乗。

       

沖留めでも、ターミナル側の沖留め。

       

なんとか、隅に追いやられている3号機を確認!横堀鉄塔横のスポットだと、もう少し見えていたのですが。

その後、NH2177便からこのフライト最後のホヌの雄姿を撮影して離陸。

伊丹でもライブ配信されていたのですが、座席が右側7Kでした&配信は千里川の真下からなので合図することもできず。ただ、着陸後ターミナルへ向かう時に少しだけ千里川方向を向いたチャンスがあったので、用意していなくてできませんでした。

そして帰宅後早速、配信を確認!!

すると合図していたのが映っていました。ライブ配信者の方から承諾は得ています。

      

2階席前から3つ目の窓だけがシェードを上げているのでわかると思います。

      

窓の中に、わずかに白いものが見えます。これが私が機内から送っていた合図でした。これで任務達成できました。

はい、拡大しました。

             

15時25分過ぎから始まります。

ライブ配信のチャット御覧の方々に出迎えられて良かったです!こういうことは滅多とありませんから貴重な思い出になりました。

今回は、運休問題からヤキモキした誕生日フライトでしたが、出発から到着まで最高の誕生日フライトになりました。

やはりホヌはワイハで言われているように、神聖で幸運を運んでくるのですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事