Captain Hollywood

フライングホヌ弾丸ツアー!帰路2

 

  

タキシングの模様はこちら。尾翼カメラの映像がコマ送りなのがおわかりいただけるかと思います。しっかり撮影してやるぞ!と意気込んでいましたが器材の不具合なのか、コマ送り状態でガッカリ。なので、外の風景と織り交ぜての撮影。

そういえば、と搭乗券を撮影するのを忘れていました。往路のも撮影してませんから、なんとまあ。。。

    

ホヌのチャーターフライトの搭乗券が当初上記のこれと同じでしたが、その後、国内線だからか青いもの、そして名前はカタカナ表示に変更されていたので、国際線搭乗券もどうなったのか?興味津々でしたが、従来どおりのものでした。それにホヌたちのイラストが入って無いです。

国際線の搭乗券にはイラストを入れたらNGとかいう規定があるのでしょうかね?

今回の往路の搭乗券は、国内線、国際線ともに、これより小さい下記の長方形のものでした。これは前回のもの。

これは空港により様式が違うのかもしれません。

RWY08Lが工事中のため、RWY08Lの向かって左側の誘導路からRWY08Rへ向かいます。通常ならば、ターミナル寄り、右側の誘導路をタキシングします。

この誘導路の先に海が見えるこの位置がお気に入り!

 

はい、飛びました。離陸後すぐにワイキキの市街地を避けるように90度右旋回。そのまま直進し空港から距離をとって再度90度右旋回して日本へヘディング。

   

こちらの動画に、搭乗からタキシング、ホノルル離陸、フライト、成田着陸、44番スポットインまでの動画を繋げています。1時間半ほどです。まあ、お暇な時にでも時間潰しに。

 いい天気で、青空にでかい主翼が映えます。ずっと眺めていたい光景です。

 

すると水が配布されました。あら?いつものと違います。ワイハを感じられるちょっと小さめのペットボトル。模様も入っています。

その後、アペタイザーが給仕されて、ビア!

復路は洋食を選択。搭乗して確認にきたCAさんが、和食ではないのが意外という感じでした。普通はそうでしょう。

しかしそれはもう、たったの2日しかいませんでしたし、パックご飯とサバの缶詰でしたしね。笑 和食が恋しいなんてことは微塵もありません!爆。

プラス、食事についているオリーブオイルの極小瓶がお目当てでした。しかし、それは給仕されず当てが外れました。

そしておいしくよばれたのですが、後半、ちょっと厳しくなりました。やばい!

ラウンジで食べた量が影響してる。。。苦笑。しかし、全て平らげました。が、アイスクリームは食べる気が起こらなかったので後でいただくとして、結局はスルー。もったいない!笑

食べ終わってしばらくして厠へ行き、出てくると。

あれま!機内は就寝モードに。前回の時は、全くこういうことは無かったのでびっくり!時差ぼけを日本に合わせるため、帰国便は、明るいままのほうがいいのですが?帰国したら16時頃ですから、ずっと起きていたほうが帰宅後はすんなり就寝でき、時差ぼけもあっという間に戻るのですけどね。それにしても何やら妖艶な雰囲気。。。CAさんのダンスでも始まる?

と、この後は消灯に。。。それでうつらうつらしていると、プリオーダーしていた品物をCAさんが持ってきました。商品を受け取り、代金支払い。

そして、搭乗時カメラを持っていたので、その時色々と聞かれていました。ホヌの空撮のためだけに来たことなど。すると、その画像を見たいと。

なので、この時間を利用してCAさんが来ましたので、カメラのモニターで御覧いただくことに。相当長い時間、ご覧いただいてました。こちらが業務に支障がないか、心配になるぐらい。大丈夫ということでご覧いただいていましたが。おそらく彼女の休憩時間だったのかもしれないですね。

それで全てお見せしてから、今度はチャンネルの宣伝も。そっちにUPするので見てくださいと。チャンネル登録します!というお声もいただき、他のCAさんにも宣伝をお願いして。v(^^

そして、尾翼カメラも外の景色も海だけなので時間潰しに映画ジュラシックワールドを見ていると別のCAさんが、何かの御用聞きに。別に無いのでそう答えると返ってきた言葉が、私の忍者レフに興味があったようで。なので忍者レフの効果をレクチャー、ついでに空撮した画像も見たいとのことでご覧いただいて。

これまたチャンネル登録もお願いして。

うーん、CAさんにモテモテですなー!笑 いや、私、CAさんに乗客として、かなりモテモテなんですよねぇ。青組、チャーターフライトやレストランホヌ贔屓ですから。なので、ホヌに搭乗すると相当楽しい思いをしています。

これは定番です。しかし、すぐに終わってしまったので物足りない。

日本に近づいてくると雲が増えてきました。揺れるかな?と思いましたがそうでもありませんでした。

    

そして到着前の軽食。なんとか食べられました。

そして着陸態勢。おそらく北風運用だと思っていたのですが、まさかの南風運用で霞ケ浦を回っての着陸でした。これならさくらの丘公園に合図が送れました。

が、この日は百里基地にみなさん行かれていたようで。

そして見事なソフトランディング!タイヤが接地した音、ドカン!でしたが、衝撃は一切無かったです。ショックアブソーバーに緩やかにじんわりと機体重量がかかったようでした。素晴らしい!!

そしてホヌは44番スポットへ。マーシャラーは居ませんね。自動になってました。そりゃ、これがいいですね、雨風、雪、酷暑極寒の時にマーシャラーが必要だと大変ですから。

すると、画像を御覧いただいたCAさんが私にお土産を持ってきてくれました。

    

    

こういうこと、多々です。

そして降機の前に一緒に記念撮影。2番目に画像をお見せしたCAさんは1階にいるということで撮影できませんでした。

また来年2月に乗るのでよろしく!と。もし同じ便になったら今度はデートに誘います。笑 まあ、ホヌなら同じCAさんに会うことはあるでしょうから、運命の出会いまでは行かないですけどね。これがホヌ以外でなら、それはスゴイ確率ですから。

ホヌよさらば!しばしの別れ。^^

M機長、なんか手持無沙汰ですねぇ。^^ お疲れのようです。 I機長はここからは見られないですが。一応しばらく手を振ってみましたら気が付いて振返してくれました。

カイの後ろにはこの日出発するラニがいました。時間になりましたらここから54番スポットにトーイングされていきます。

さあ、これから入国手続き。どうなることやら??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事