Captain Hollywood

Flying Honu Chartered Flight vol.7

新年おめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

京都市内上空を通過してセントレアの真上。




さて、房総半島を回り込むともうすぐ成田に到着です。これからは着陸シーンの撮影に集中です。

しかし、フライトレーダーで現在地点をナビしながらというのは乙なものです。いつもは、家で見ているのですから。

降下中は、雲の中のようです。雲に着陸用のライトや機内灯が反射しています。尾翼カメラが無いと滅多に見れない光景かと思いました。

赤色フラッシュライトが点滅すると、周囲の雲に反射して真っ赤!

そして雲を通過すると、成田周辺の町の灯りが見えてきました。

すぐに着陸?と思ったら結構時間がかかりました。

Yクラスの紙コップ、3種類、10セットをCAさんに頼んでもらいました。職場の後輩3人が欲しいというので。無料でもらうのは数が多く気が引けるので事前にANAに有料で譲ってくださいと頼みましたが却下されたので、搭乗時にCAさんにお願いしました。後輩たちはインテリアとして飾っているそうです。

無事にメインターミナル前の滑走路に南から着陸。
しかし、着陸のドカンという衝撃は、前回2回もそうでしたが、かなり強烈でした。もう少しソフトに降りれないものでしょうかね?そう風もきつくなかったかと思いますが。

初めてNWAでDTWに到着した時のランディング、いつタイヤが接地したの?というぐらいのランディングでしたので、できるならあれぐらいのをいつもやって欲しいですね。風の状態などあるでしょうけれど。

若干風の影響は受けているようですけど。機首が右に振ってますね。

接地後機首はまっすぐ。

そして、屋根に着いている赤色フラッシュライトは、ターミナルへ向かうタキシング中は消灯するようです。離陸のためのタキシングは点灯させていますけど。
動画を見ても点滅してないですから。

駐機場までは遠く、少々時間がかかりました。1本早い列車に乗れるかどうか?ちょっとヤキモキしていました。
そして、出発時と違って2号機の右となりに到着。ということは?嬉!

降機は、同じく逆のグループ順で降りていきますので、座ったまま待機です。
ようやく降機の指示がありましたので、ぼちぼちと撮影しながら。
そして前回乗った座席を撮影。

右側最前列の1D。懐かしい!笑

しかし、送迎のバスが到着していないということで階段で待機要請。カメラをぶら下げていましたので、CAさんが、気を使ってくださって撮ってもらいました。
そして、予約が3回キャンセルになったことを伝えると残念そうな顔を作られてました。笑

コメント一覧

Captain Hollywood
ドクター、本年もよろしくお願いいたします。

ダメ元で頼んでみたらくれました。
職場に欲しい人が3人居る、と伝えました。
それが効いたかもしれません。

ホヌのビニール風船も各機材に少なからず常備しているようですから、頼めばもらえると思います。甥姪がホヌ好きなので、というと。
去年のワイハの帰りの接続便で、ホヌに乗ってきたとCAさんに言うと持ってきてくれました。^^
まあ、ドクターには不要かもしれませんけどね。
鉄路迷
今年もよろしくお願いいたします。

紙コップ、言えばこんなに貰えるんですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事