カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

iPAD使っています

2010-06-14 09:09:59 | 雑貨



黒のレース糸があまったのでシュシュを編みたいと思ったら
編み方が解からない。
「シュシュの編み方 レース」で検索したら写真や動画で
さまざま見られる。
これを話題のiPADで見てるんだな、これが。
まるで手芸の本を開いているみたいでしょ。
手芸の本や料理の本を開きながら作業をやるのは
よくやってきた方法だけど、常時中身が変わる
雑誌ってすごくない?

キーボードなし、マウスなし、電源なしの薄っぺらい
雑誌を開いて頁をめくるような感覚です。
文字入力が必要な箇所に来るとキーボードが登場します。

さっき、メール設定をしました。
メールは日常的に利用してる人でも、受け取れるように
する方法しらない人多いですね。
その設定も最近はすごく簡単、メールアドレス・ID・パスワード
だけ入れれば完了します。
今までは、POPとかSMTPとか複雑だったのに。

なにはともあれ、パソコンの前に行って電源入れて
じーっと待たないとインターネットが見られなかったのが
瞬時に起動してどこででも見られるのはすごい。
あ、どこでもドアみたい!

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2010-06-15 12:42:56
こないだはお世話様でしたー!

ほほー
おもしろい撮り方だねー♪

それにしても今流行りのモノがあるなんて、
なんか、ちょっと顔がほころびますw
返信する
hirokoさん (カメラぐらし)
2010-06-16 09:45:08
朝から食卓においてHPめくってしまうんだよね。

瞬時に起動するんだよ。
返信する
くやしくて、 (seiko)
2010-06-16 20:22:52
コメントできません!笑
返信する
Unknown (yoko)
2010-06-17 11:13:58
「ガイアの夜明け」で、やっていたのでみたら、
簡単なのですね。
息子のうんちくを聞いて、ふーんと思いながら、
パソコンを買い換えるよりいいですか?
パソコンが壊れかけていて、電源を切るのは
手動でやっているので。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2010-06-17 17:40:00
あはは、そうですか!
返信する
yokoさん (カメラぐらし)
2010-06-17 17:42:59
うーん、インターネットとメールだけならお勧めです。
でも、携帯電話を買うのと同じだそうですから手続きが面倒そうです。

電源入れて瞬時に目的のページが見られます。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-06-23 00:54:11
すごい・・・

予想通り…ではありますが、、、
スマートに使いこなしているf^^;!
返信する
ユミちゃん (カメラぐらし)
2010-06-23 11:29:45
パソコンのめんどくささをすべて剥ぎ取ったような感じかな?
おかげさまで重宝していますが、本来の目的は私が使うんじゃなかった。

返信する
Unknown (ユミ)
2010-06-25 00:38:45
つかわない、のが一番悲しいですからf^^;

&…
それも含めてなんとなく予想通り^^?
返信する
ユミちゃん (カメラぐらし )
2010-06-26 20:08:49
ほんになんとかしなくちゃ!
返信する

コメントを投稿