カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

藍染

2012-07-13 11:22:40 | 服・着物



藍染のマフラー、靴下、いずれも木綿麻です。
何とか涼しい靴下がほしいと思ってるところ。

薄いセミの羽のような素材の上着を羽織って
日差しをよけている人多いですね。

いろんな素材があってとても良いと思います。
私もマフラーは自転車乗るときの腕に羽織っています。

妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍染 (くらり)
2012-07-14 07:56:17
ステキなマフラー?ショール?ですね。
藍染っていうところがまたステキです!

ホントですね。涼しい靴下、私も探しています。
なかなか夏用の靴下ってないものですよね。
本気で探してみようかな?(笑)

私も自転車派なので、上着を羽織ってです。

こんなにステキな藍染のショールをかけてなら、
ステキです!
返信する
 (ぼん)
2012-07-14 08:25:38
九州はすごい事になっています。
鳥栖や吉野ヶ里、又、多久や唐津も警戒情報が出ています。今朝、柳川は7時までに70ミリの雨を観測したとか。あちこちに知り合いがいるので、心配でなりません。

藍染>>夏らしい色ですね。この色を探したのですが、なかなかありません。手染めしたらいいのでしょうが未経験です。染料はコンスタントに売れているので、染めてみようか・・・編んだほうが早い!!笑
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2012-07-14 09:49:38
考えられないような斬新なデザインの靴下が山のように売っていますが、なかなかこの一足というのが見つからないですね。
この靴下は井の頭公園の手作りマーケットで買いました。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2012-07-14 09:53:57
特に佐賀地方がすごいようですね。

「こしろ」って言うところがひどいらしいよ、と漢字には特に弱い(お前日本人か?と言うくらい)主人がそう言っています。
はっ?!小城(おぎ)のことでした。

夏のマフラーはひたすら素材にこだわってほしいです。涼しくなければ。
返信する

コメントを投稿