カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

さくらをどうぞ

2011-04-09 15:59:13 | 花・植物



うちの桜です。
盛り付けはいかがでしょうか?

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきま~す!! (くらり)
2011-04-09 23:15:32
お家に桜の木があるんですかぁ~?

いいなぁ~

私、家の前の公園の桜をながめながら、
籠やお皿に盛りつけたらどんなにか素敵だろうなぁ~って思っていたんです。。。
落ちた花びらをそっと持って帰ったりしてるんです。

しばらく眺められますね~

「さくら」って、カメラぐらしさんのお名前?
もしかして、お誕生日もこの桜の季節?

いろいろ想像しちゃって。。。(笑)
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-04-10 13:02:59
私がカメラが好きになったきっかけが、九段千鳥が淵の桜を見て写真を撮ったことだったのでハンドルネイムを「さくら」にしました。

そのご変遷があり、部屋の中で写真を撮ることが面白くなったので「カメラぐらし」となりました。

これだけたくさん桜が咲いていても一輪の桜を部屋の中に挿せないのはもどかしいですね。
10年くらい前に靖国神社の境内で売られていた桜の苗500円也を買って植えたら、ものすごい大きな木になり満開の花を咲かせています。
何も手入れはしないでよく咲きます。
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2011-04-10 20:37:55
いつもいつも素晴らしい写真を楽しませて貰っています。

その中でも特に今回はお気に入りです。素晴らしいです\(^o^)/
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2011-04-10 23:31:18
気に入っていただけてうれしいです。

桜は山ほど咲いているけどなかなか手元で見ることはありませんので。
返信する
タイトルがまたすばらしい。 (seiko)
2011-04-12 07:22:42
皿に盛ったさくら。
その演出もさることながら、タイトルがまたすばらしいです。

わたしもつい、頂きます!と言いそうになりました。笑
返信する
お久しぶりです。 (ぼん)
2011-04-12 20:45:48
いいですね、おいしそうです。
白いお皿と桜色。
写真を沢山撮っています。
明日からアップします。がんばります。

山で散った花びらが他の物に張り付いて、水玉模様になっていました。これの写真は撮らなかったなあ。撮っておけばよかった。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2011-04-13 08:56:29
実はうちには桜の木があるんです。

満開で今年は寒いので長いです。
自宅産桜を生かすにはこれしかないな・・ということで。
返信する
ぼんちゃん (カメラぐらし)
2011-04-13 08:59:15
待ってたよ!

桜の時期は忙しくて落ち着かなくてそわそわの毎日、細胞も生き生きして体にはいいんじゃないのかな?
カメラはそういう役目も果たします。

>山で散った花びらが他の物に張り付いて、水玉模
>様?になっていました。

そういう目線がびんびん養われるのよ。
返信する
いいねー (hiroko)
2011-04-14 12:49:36
とてもきれいだねー♪

会社近辺はもう既に葉桜…
なんか今年はちゃんと気持ち的に愛でるっていう心境じゃないせいか、あっという間に桜がなくなるような感じがする…
どちらかというと寂しい感じだね。
返信する
hirokoさん (カメラぐらし)
2011-04-15 10:41:12
ほんと、裏の妙正寺川も咲き始めなんとなく色がきたなかったのよ。これほんと。
満開になっていつもどおりきれいになったけどね。

あなたの職場の前の桜並木今年はとうとう見なかったな。
なにしろ地元オンリーだから。

うちのさくら?
これはきれいだった、まだ咲いてるよ。

返信する

コメントを投稿