カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

夏の名残り

2008-09-14 10:00:59 | 雑貨



夏に使った網の袋、ポーチ、海に浮かぶブイの
レプリカなど。
今はこの隣にパラソルも掛かっている。
朝夕はとっても涼しくなったもののまだ暑いよ。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2008-09-14 15:57:06
良い雰囲気を醸していていいな~

さすがです。
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2008-09-15 22:35:49
いつもありがとうございます。

自分の持ち物が写真を撮ろうと思うと別物に見えてきて・・・。
返信する
Unknown (ぼん)
2008-09-16 07:22:45
夏が行ってしまいますね。左側の網のバッグ、私が今年編んだ物に似ています。ただし私のは、糸が余りにも編みにくかったので、途中でデザインを変更しました。だから、ざーっとしたものになりました。
もうすぐ、カーデガンが編みあがりますが、写真の撮り方でずいぶん違って見えるので、私も勉強したほうがいいのかな。う~ん。
返信する
ぼん (カメラぐらし)
2008-09-17 14:56:41
この網の袋は大昔のもの。
しっかりした素材で、しかもリュックにもなる、最近
見直した持ち物のひとつです。

作品を撮るんだから、しかもウインドウに飾る作品なんだから、写真の勉強もしたらいかが?

まず、部屋の中の窓辺で、白いレースのカーテンの掛かっているような部屋で撮るだけで違います。
次に下に敷くものでさらに全然違います。
物にあった色の画用紙や包装紙を準備ておくといいです。




返信する

コメントを投稿