カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

セーラーカラー

2008-08-11 08:56:47 | 服・着物



子供はセーラーカラーの服がよく似合います。
1年生のセーラー服がかわいいのも
そのためです。
この服も「お洗濯」の中の一着で、孫の
Rちゃんがさんざん着たものです。
小さくなったら、私の部屋のアクセサリーとして
活躍します。

写真にはくっきり鮮やかに撮ったほうがいいものと
こんな風にぼーっとふんわり撮ったほうが素敵に
見えるものがありますが、最近こつがちょっと
わかってきました。
夕方の日差しが入ってくる時間帯に撮りました。


姉妹ブログ「デジカメ日記」 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko time)
2008-08-11 17:13:02
ワンピースと帽子、シンプルな部屋、やさしい目を感じます。

本屋さんで「お洗濯」の写真みてきました。PSでみるより、やわらかい感じやブルーの微妙な色あいがよくわかりましたよ。

教えて
カテゴリーの所に( )が付いて数字が3桁ぐらい、それぞれに書かれたいるのは何でしょうか?
今までなかったものなので、判らないのです。

コメントの仕方も変わりましたよね。先日もそれで失敗して、せっかく書き込んだのに送れませんでした。

全く、初歩的な質問でごめんなさい。よろしくね。
yoko timeさん (カメラぐらし)
2008-08-11 17:20:57
無事頂きました。

本屋さんで見ていただいたとのこと、私もそう思います。
印刷がうまいから綺麗なブルーが明るく印刷されていますよね。
カテゴリーのところに「ガラス」(8)となっているのは、「ガラス」と言うカテゴリで8件記事があるよって言うことです。
「ガラス」のところをクリックすると、「ガラス」だけの記事が8個見られるという事とです。よろしく。

ところでお元気ですか?
あまり暑いので倒れてはいないかと心配していました。よかった。
Unknown (yoko time)
2008-08-11 17:30:39
ありがとう。わかりました。

暑くて体調悪いです、膝が痛みます。温めるサポータをしています。

でも、おさんどんはしなくちゃならないです。

さくらさんも無理のないようにね。
Unknown (源じいちゃん)
2008-08-13 13:17:39
>最近こつがちょっとわかってきました。

研究熱心な様子がかいま見られます。いいなーーー
そんな気持ちになりたい(何の努力もしないでこんな虫のいい事を言っているようではだめですね)
源じいちゃん (カメラぐらし)
2008-08-14 12:30:19
こつと言ってもこんな感じ、
同じものを撮るのに、時間帯や部屋の場所で違う。
つまり光の具合と言うのは実に繊細なものだということです。
山の写真撮る人がテントに泊まって撮るのは、時間帯とか天候の具合で違う写真になることを知っているからじゃないでしょうか?
とか、えらそうなこと言っちゃってますが。

コメントを投稿