生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

獅子座のトリセツ

2016-08-08 | 心理・占い

誕生日の友達にメッセを送ってていまさら気づいたのだが。
類友か、友達の獅子座率が高いこと高いこと獅子座獅子座獅子座……。


概ね、太陽星座が同じだと相性はいいことが多い。
獅子座同士も然り。


獅子座は「いかに目立つか」「めだってなんぼ」
ってことしか頭にないとか言われるし、
他の星座に理解しがたいほど大雑把でアバウトと言われる。

…………。否定はできまい。

また、獅子座は大人しそうに見えても、多かれ少なかれ、
「俺が言うんだからいいんだよ、がはははは晴れ」みたいな、
ジャイアニズムに染まってるとみて間違いない(笑)。

自分の好きなようにやりたいっていう希望が人一倍強く、
珍しい職業に就いている人も少なくない。
さらに男女とも虫好きが多い


獅子座は単純なので、おだてるだけで上機嫌になり、
取り扱いが非常に楽であるというのが大きな利点です。
※反対に、ダメ出しは絶対NGなので、部下にいると面倒かも。

最近は「好きなようにやれ。責任は俺が取る手(パー)
みたいな、ケツの穴の大きなボスは少ないようだが、
獅子座を適当にちやほやすれば、
そういうキャラを請け負ってくれる可能性もあると見ている。

マニュアル通りに動くので、
12星座の中では、取り扱いやすいのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織と戦争 | トップ | 「虫好きプチオフ」のお知らせ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・占い」カテゴリの最新記事