生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

しばらくだらだらしながら……

2024-06-22 | 雑記

新型コロ助からは回復したものの、
猛烈に疲れやすい状態が続き(後遺症?)、
しばらくだらだらしていました。

電車に乗って座ると、即寝てしまい、
目が覚めても、今何線に乗っていてどこに向かっていたのか、
すぐにはわからないことも、ままありました……。

さて、気づいたのですが、youtubeのチャンネル登録者が
おかげ様で1010人に達しました!

どうもありがとうございます。

収益化するためには、
登録者1000人以上&直近1年で再生時間4000時間が必要。

収益化できれば一応「プロyoutuber」を名乗れる。
チャンネル登録まだの方、ぜひぜひ登録してくんろ😊

そして、名刺的な個人ホームページも作ってみた。
半フリーに、個人のキャラで勝負していくなら必須だからだ。

https://sites.google.com/view/daisuke-caneko/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


恥ずかしながら WordPressで挫折したことがあるので、
WIXかgoogleサイト、どちらで創ろうか迷ったのだが、
より簡単そうなgoogleサイトで創ってみました。

(2時間くらいで、取り急ぎここまで作れました)


自らの人生を振り返ると、
大した実績のない、すかすかで薄っぺらい人生……と
不安になることも少なくなかったが、
こうして自分のしてきたことを棚卸しすると
けっこういろいろやっていたことがわかりました。

なので人生がちょっとむなしくなった方、
こんな感じのホームページを創るのがお勧めです。


「死んだときにニュースになるような人になりたい」
と密かに思っている以上、
「個人情報ガー」とか言っていられまい。

カードの暗唱暗号や、始末書執筆歴のような、
常識的に人に言わないこと以外、
基本的に個人情報は全開に近い状態にしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルス学入門 | トップ | 新手のトナラー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事