生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

虫好き・ディズニーランドオフ!

2016-07-20 | 旅行・オフ会・イベント

以前書いた、虫好きディズニーオフ!
http://blog.goo.ne.jp/cameleotino/e/57f2535e4dae2eb016e1fef1856a716e

19日にようやく決行しました~わーい(嬉しい顔)



結果的に4人になってしまいましたが、
ブログもSNSもない時代(ホムペに掲示板を設置してた時代)
からの友達も……。

ディズニー初めての人もいたので、混雑が心配の種だったが、
(お初で極端な混雑を経験するとTDRが嫌いになってしまう)、
びっくりするくらいすいてた手(チョキ)



5分待ち、10分待ちのオンパレード。
ホーンテッドマンションは噂の「13分待ち」。

14時にして既に三山(ビッグサンダー・スペース・スプラッシュ)をクリア、
「20分待ち」で長く感じるという、実に贅沢な環境でした。


学生みたいなノリで乗って乗って乗りまくって、
あっという間に夜。




夜のビッグサンダーマウンテンは初体験でしたが、
あんなに楽しいとは思わなかった。
ほぼ満月だったので、ムードも抜群

夜間も運転してるジェットコースターは他では少ない。
ZARDの曲で
『月の照らすジェットコースターが闇をつき抜けていく♪』
という歌詞があるが、
これってビッグサンダーマウンテンを描いてるのではないか、と推測してみる。


なお虫好きグループとだけあって、
園内を歩いてても、虫が見つかるわ見つかるわ。

アオドウガネ、クマゼミ、クマバチ、ジョロウグモ……

おまけにスティッチ・エンカウンターの近くにはソテツが生えてます!
中一理科で、裸子植物の代表として覚えさせられるソテツ。
来年からは「ソテツを知らない人は、ディズニーランドに行ってきましょう」
と言おうウッシッシ

ディズニーは、自然が好きな人も楽しめるのです。

ジャングルクルーズを初めとした各アトラクションでは、
本物の虫とコラボしたらもっと面白くなるだろうに。。。



ということで、虫好きとディズニーという奇抜な組み合わせ、
果たして楽しいものになるか不安だったが、夢の時間を満喫してきましたぴかぴか(新しい)

今後も、ナウシカ系のネットワークをどんどん作っていくぞ~



↑これってもしや、隠れミッキー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫嫌い克服プロジェクト | トップ | 組織と戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・オフ会・イベント」カテゴリの最新記事