生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

呪いかテロか!?

2013-07-24 | 花火大会

23日午後は、都内を中止にゲリラ雷雨に見舞われた雨雷

23区西部の一部では、
1時間に100ミリ以上の雨が降ったり、ヒョウを伴ったりし、
ゲリラ雷雨の中でも、かなり凶暴なものだったと思われるげっそり

そんな中、葛飾区は19時頃までほとんど降っていなかった。
葛飾区を気にする理由……それは葛飾納涼花火大会が予定されてたからだぴかぴか(新しい)

うまく雲の間に入っていて、
夜にかけても降りそうにない、と思ったのが18:50時計

花火開始は19:20

会場は、寅さんで有名な柴又の江戸川河川敷。

自転車でいける距離なので、
ふらりと見に行ってみようと思っていたウッシッシ

だが、突然葛飾上空で雷雲が発生。
落雷が始まったのが19:00

こんなツイートも流れていたのでRTさせていただいた。

そして、ついに19:10
中止が決定されたということだNG

しかし、中止決定の直後、
19:25にはもうほとんど雨は止んでいたのだ。

これはいったい……。
葛飾花火大会を狙ったとしか思えない。

ツイッターでも、気象兵器が存在するのではないか、
新手のテロではないか、などというツイートも。。。

花火大会は、去年より2000発増の12000発
観客の大幅増も見込まれたのに。

それに、荒天の場合は24日に順延のはずだったが、
今日以降への順延もなくなったという。
おそらく花火が濡れてしまって、どうしようもない状態なのだろう。

後からニュースで知ったのだが、現地には
あの「DJポリス」がいたらしい。
「花火はここだけではありません衝撃
「浴衣を着た自慢の彼女が転ばないよう、エスコートしてください」
などと呼びかけていたという。

現地へ行った人は、花火が見られなくても行った価値があった??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理系の子どもにも、政治への... | トップ | 年齢なんて関係ないと言いつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火大会」カテゴリの最新記事