美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

中国新聞天風録川柳

2018-04-29 21:51:44 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせいたしました。

お久しぶりです。

中国新聞天風録川柳です。

今日の私の川柳。



「国境を越えて広まる感染症」

A先生からのコメント

下五を「のは麻疹」として字余りを防ぐ方法もありますが、今日の句の「感染症」の下六は、一つの単語なのでOKですね。もちろん花丸です。


久しぶりですが、花丸をもらえて本当にうれしかったです。

なかなかブログの更新できませんが、今日は久しぶりにブログを更新して、アクセスを見ると更新してないのにたくさんの方に見ていただいて、本当にうれしいです。

麻疹本当に怖いですね。

アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/は毎日更新しています。よかったら見てみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿