牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

水野原児童遊園 (若松町)

2005年08月27日 | 日々雑感
わが家のすぐ近くにある水野原児童遊園と隣接する東京女子医大の総合外来センターの緑地との間にあったフェンスが本日、無事に外されて、広々とした大きな公園が完成しました。

女子医大と東京韓国学園との間の一方通行を入り、道路がクランク状になっている突きあたり、大久保通りからは原町三丁目の信号を女子医大方面に入ったところにあります。
この地に転居した1999年頃は、この水野原児童遊園も薄暗く、お世辞にもきれいとはいえない状況で、ホームレスが住みつかないか不安に思ったこともありました。

その後、数年経って改修工事も行われ、税務大学校の跡地に女子医大が総合外来センターを建築してからずいぶんと明るくなりました。最近では、小さい子供が遊ぶ姿も見られるようになっています。

総合外来センターは通りに沿って桜の樹が植えられています。まだまだ若いのでたくさんの花を咲かすことはありませんが、あと数年もたてば、芝生と桜の花とのコントラストを楽しめるようになるでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2005-08-28 05:53:51
めっちゃこの公園懐かしいです!

幼稚園がこの近くだったので帰りに遊んだりしてました。

近くなのになかなか行かないんですが、久しぶりに

覗いてみようかなぁとか思っちゃいました☆



こんな広々とした公園が近所にできて嬉しいなぁ
返信する